ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

コミネ メッシュグローブで快適バイク生活!

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。

私の手は、小さく試着が必須。
近隣のバイク用品店舗に行ったものの、男性モノのサイズばかりでSサイズが全然なかったので、試着するものもなかったです。(T_T)

なので、一か八かで買ってみました。

 

全く試着できなかったので心配でしたが、サイズはまあまあちょうどいい感じ。大きくはありませんでした。まあ指先は余るものののまあまあ使える。

手のひらの方にはちょっと生地が厚くなっていて、アクセルが回しやすいです。

一応、スマートphoneを操作するタッチ方式に対応しているのですが、そもそも私はバイクを運転中にスマホをいじらないし、手袋をはめたまま操作するとモタモタして結局時間がかかるので、手首のアジャスターを一番端にしてグローブがさっと外せるような状態にしています。

乗り降りするときも着脱も簡単なのでおすすめです。

今はまだ春なので気候的にもメッシュ素材が快適です。

とりあえず7~8月まではこのグローブで過ごせそうです。

より安全に走るためには?

ちょっとゴツくなりますけど、気にならなければこういったタイプのプロテクターがちゃんと甲の方に入っているタイプもあります。

もちろん、こっちの方が安全性は高いと思います。

デザインも奇抜ではないしお値段もお手頃なので、コミネのメッシュグローブをお勧めします。

最後までお読みいただきありがとうございます💓 よかったらスターを足跡代わりにつけていってくれると嬉しいです 書くモチベーションが上がります!宜しくお願いします。

 

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp