ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2021-01-01から1年間の記事一覧

気をつけよう子供の成長めちゃくちゃ早い

定期的に子供のサイズは見直しをしよう こんにちはお久しぶりです❣ 年中さんも半分が過ぎました。 入園当初は100サイズの幼稚園の制服だったですが、ケチってそのままずっと着せていました・・・。 ついに今日は1ランク上のサイズに110サイズに着せ替えまし…

【収入別】お料理苦手勢に送る根本的な解決策3選

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善できる気づきなどをラジオやブログ、YouTube発信しています。よろしくお願いいたします。 昔から気づいていたけど、どんなに毎日料理をしても結局料理自体を楽しめない人…

突然首の激痛に襲われ原因不明の痛みに悶絶!その原因と解決策!

こんにちは!このブログを書いているアラフォー専業主婦・ケメコ(@01happylove16)です! 福岡県では珍しく雪が降った日・・ 突然、首の右側が痛くてたまらなくなり、左に曲げると激痛が走る状態になりました。。寝返りを打つのも一苦労となってしまい、生活に…

夜のオムツはずし!3歳後半でのトイレトレーニングの方法

こんにちは!このブログを書いているアラフォー専業主婦・ケメコ(@01happylove16)です! 娘も早いもので3歳10ヶ月…!来月には4歳になろうとしています。 昼のオムツは幼稚園に入園する前に外れたので、それで安心していたのですが、いつまでたっても夜のオム…