ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コアルーベルトは機能性抜群過ぎな件【ベルメゾンの5wayママバッグのレビュー】

このバッグ、結論としては。 なぜ今までこのバッグを知らなかったのか相当悔しいです。 今まで買っていたバッグは・・・本当に無駄金でした。(;><) [カナナプロジェクト]ピクニックリュックやボボ BOBO 2WAYマザーズバッグやトートやいろーーんなバッグ…

大阪名物「さすべえ」のレビュー~九州でこそ流行るべき品!~

私の自転車は電動アシスト自転車なので、unite(ユナイト) さすべえ PART-3 電動アシスト自転車用を購入しました。さすべえは色んな種類があるのですがおこのみで・・。ただし種類を間違えて買ったら取り付けられないので注意です。ユナイトのホームページを…

攻殻機動隊大原画展(博多阪急)の感想

中学生のころ、攻殻機動隊のアニメ映画をビデオ(笑)で観てからずっと攻殻機動隊のファンなので行ってきました。博多阪急の8Fで展示されていました。 中はフチコマの造形物やイノセンスの人形、たくさんの原画やレイアウト、背景がありました。 特に背景は…

自転車乗りに超オススメ!オールシーズンハンドルカバー愛用レビュー

川住製作所 ハンドルカバー オールシーズン 電動アシスト車対応 ブラック KW-784BK 夏も冬も大活躍のハンドルカバー! 透明な窓があるので電動アシスト自転車でもおっけー! 内側のボアは取り外し可能です。 いいところ 夏場 ボアをはずして手元の日焼け防止…

北九州市漫画ミュージアムの紹介です!(福岡県北九州市)

北九州のポップカルチャーの拠点である、あるあるシティという建物の中に 漫画ミュージアムがあります!

洗濯洗剤の容器を変えてシンプルにしてみよう

愛用の粉洗剤です。 ちょっとパッケージデザインが派手でそのまま置いておくのはちょっと・・・ですよね。:(;゙゚'ω゚'): そこで!100均でゲットしたこのタッパー。 蓋が立ちますので、取り出しやすい作りになってます! スプーンはそのまま流用。 使用量が…

ゼンリン地図の資料館(福岡県北九州市)に行ってきた

ゼンリン地図の資料館 | 各施設案内 | RIVERWALK KITAKYUSHU ゼンリン地図の資料館 | 各施設案内 | RIVERWALK KITAKYUSHU 伊能忠敬が、九州測量の起点とした小倉・紫川にかかる常盤橋のたもとに位置している「ゼンリン地図の資料館」。当資料館には、伊能忠…

新しいクイックルワイパーは神すぎる

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 これが、今まで使ってた旧クイックルワイパー。 別に壊れているわけでもないし・・・と買い換えるつもりはなかったのですが、 amazonのレビューで大絶賛されていたので気になって買い換えして…

東京ディズニーランドのシンデレラ城でプロポーズされた話

シンデレラ城で「ワンスアポンアタイム」を鑑賞した後、 その脇で事件は起こりました。 「向こう向いてちょっとまって」 と彼氏さまがいうので、「?」 と思いつつも待ってました。 そしたらば、手にはシンデレラのガラスの靴を持ち 跪きながら彼氏さまが 「…

東京ディズニーランドに行ってきた感想と1日のスケジュール

行ったのは11月下旬平日です。普通に行っても混むということで入念に下調べしてから行きました。 1日目 東京ディズニーランドスケジュール 9:40 シャトルバスで園入り口着 ファストパス「モンスターズ・インク」を取る 10:40 トゥモローランド・テラスにて…

伊藤みどりに遭遇!北九州アイススケートリンクオープン初日

11月23日、西日本総合展示場がアイススケートリンクになるので行ってみた。 久しぶりすぎてペンギン滑りしかできない・・。 よろよろと手すり磨きをしていたところ、誰かがツーショット写真を撮っていて 道を塞いでいる。 ぼーっと見ていたら、伊藤みど…

清水小学校バザーで日用品の節約!

到来品の売買は11:30~ということだったが、 もうすでに整理券番号は150番・・・・ 1時間ほど入場にかかることに。 一体何時前から並べばいいのやら・・・。 ここでわかったのが、幼稚園保育園のバザーはスリッパ類を持っていかないと足元が薄ら寒いというこ…

ローソンではキャッシュレスなデビットカード支払いができます!

「へー色んなサービスがあるのねー・・!」とローソンのサイトをしみじみと見ていたら サービス|ローソンhttp://www.lawson.co.jp/service/counter/index.html?ca=pas_glo_010 わっ ローソンはゆうちょ銀行のキャッシュカードでデビットカード支払いが出来…

映画「寄生獣 前編」のゆるい感想【ネタバレあり】

トピック「寄生獣」について というわけで見てきたよ。ちなみに私は生粋の原作信者です・・。 寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット 作者: 岩明均 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/01 メディア: コミック 購入: 7人 クリック: 41回 この商品を含むブ…