ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2015-01-01から1年間の記事一覧

本格的に妊活するために病院に行ってきました

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 基礎体温をはかってはいたんですけど、 排卵日がまったく読めないし、年齢も35歳だと高齢出産になるので 不妊クリニックを受診しました。 12:00病院着 待合室は満杯。お茶とか水が…

ショック!虫歯ができていた!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 寒くなって来ましたが、皆様風邪などひかれてませんか? 8ヶ月ぶりの歯科へ行ってきました。 今年の2月に歯石取り、歯科指導、古い銀歯の詰め替えをやってもらいました。 今回は違う歯科に…

シンガポールへ年賀状を送りたい!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 実姉はいまシンガポールに在住で、お正月も日本に帰って来れません。 なんとか年賀状くらい出したいのですが、ちゃんと郵便局のホームページに海外あての年賀状の出し方が書いてあります。…

マックスバリュのスーパー宅配サービスを初めて利用してみた

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 我が家には車が一台もないので、嵩張るものや重いものを買うのは大変なんです(; ・`ω・´) 近所のスーパーが2000円以上で自宅まで配送してくれるサービスを始めたので、空いてそうな早朝に早…

団塊スタイル老後の節約術を見ての感想

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です photo by Ian Sane 節約のヒントになりそうなNHK番組を見たのでその感想です

内祝いはネットでまとめて注文が安くて便利ですよ

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 今年結婚したので、内祝いをたくさん送る機会がありました。 結婚式場で注文すると楽ですが、値段的にボッタられるので★セレクトギフトショップ ソムリエ@ギフト[楽天市場店]★ で自分で注…

気になるあの商品!買った日用品をまとめてレビュー

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 最近買ったものをまとめてレビューしますね 手が小さくて普通のゴム手だと、ブカブカでとても使いにくかったのですが、 ぴったりしていて(・∀・)イイ!! しかも、途中で絞ってあるので、水が…

シンガポールのコンドミニアムは家賃42万!内部をご紹介します

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 姉が住むシンガポールのコンドミニアムに一週間滞在させていただきましたので、 レポートしたいと思います! 豪華プール付き! こんなにきれいなプールが使いたい放題です。昼間は子ども…

落ちないクレンジングでも化粧を無理やり落とす方法

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 私は化粧品にまったくこだわりがないので、行き当たりばったりにその時々で安いものを使っています。困るのがクレンジング! 今はこれを使っています。近所のスーパーが閉店セールの時ゲ…

楽天ランキング上位の日傘は本当に買いなのか?!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 楽天ランキング上位の日傘を購入してみました! a.r10.to 楽天「日傘カテゴリーランキング」1位の常連!シンプル6色展開。日光を反射し傘の下は木陰の涼しさ!開くと大きい折り畳み傘 だ…

切れない包丁にキレて新しい包丁をGET

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 主婦の武器、包丁です。今まではチタン製のものを使っていました。 錆びないのはいいんですけど、切れ味がダメダメになってました。 しかも、包丁研ぎに持ち込んでもできないと断られまし…

夏物衣料がマルショクで叩き売りされている件

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 スーパーの衣料品って意外と狙い目です! もちろん定価では買いませんよ! 今!涼しくなった秋!夏物パジャマ類は底値ですよー 今日買った戦利品ご紹介 紳士トップス半袖580円→380円紳士…

「弱虫ペダルGRANDE ROAD」ドラマCD「Funny Riding」の感想

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 今更ですが、弱虫ペダルにはまってます!ドラマCDを聴いてみたので感想を書き散らします。 「弱虫ペダルGRANDE ROAD」ドラマCD「Funny Riding」 山下大輝 フロンティアワークス 2015-01-3…

自転車初心者が挑む初めてのチェーン清掃・注油

photo by Emre Ergin こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 自転車って今まで無頓着で乗りっぱなしで来ていました・・。 空気を入れるくらいでしょうか? この30数年間、なんの知識もなかったんですが、 この本を手にしてか…

子連れで飛行機旅行✈いざ、シンガポールへ!機内はどうなってる?サービスは?

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 身内がシンガポール転勤になったので、子連れ引っ越しに便乗してきましたよ。 初めてのシンガポールでドキドキです。 この飛行機にのります。シンガポール航空で直行便です。 飛行時間は…

出かける前の時間を無駄にしない小さなライフハック

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 photo by splorp 小さなことだけど、出かける前って色々女性はやることありますよね。 口紅塗る ピアスはめる 指輪をはめる 腕時計をつける ブレスレットはめる 朝の時間は貴重なので、そ…

100円均一で買ったもの。デジタル系小物。

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 久しぶりに100均で小物GETしました リール式のイヤフォン 音質は最悪ですが、バッグの中でコードが絡まないのがストレスフリー! バッグにひとつ入れておくと便利。音質に我慢ならない人…

おしゃれなリュック!カナナ kanana 2way リュック バッグ

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 自転車乗りなのでリュック派なのですが、 なかなか気に入ったリュックがなくて困ってました。 スポーティーなデザインばかりで 若い人ならいいけど、アラサーの自分にはイマイチ似合わな…

超便利なポーチを発見!レイメイ藤井 ペンケース スポルディング ストレッチ

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 最近買って便利なものを紹介します。 一見普通のペンケースなんですが・・・ こーんなにストレッチが効いて大きく広がります!!! ペンケースとありますが、伸縮性があるので何を入れて…

イオンバイクのワンコイン点検行ってきました🚲

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 電動アシスト自転車と普通の自転車を所有しているのですが、 普通の自転車のほうが6年もたって、錆びだらけで あちこち心配になってきました。 ブリヂストングリーンレーベル 売り上げラ…

山口県下関に旅行へ行ってきました。

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 九州を飛び出して、本州は山口へ行ってきた写真です シーモールは船の形の建物です。 ようこそシーモールのホームページへwww.tip.ne.jp えらい立派な建物。結婚式場みたいです。ホテルか…

スーツケースベルトTSAロック付はダイヤルロック式が便利!

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 シンガポールに海外旅行へいくのにスーツケースを持ってったのですが、 鍵を紛失したので、念のためスーツケースベルトを買いました。 TSAロックは施錠した状態で航空会社へ預けることが…

田中公平氏プロデュース「オーケストラで聴く人気アニメ音楽」プレイベントに行きました

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 アニソン界の神、降臨!田中公平氏プロデュース「オーケストラで聴く人気アニメ音楽」プレイベント~北九州でもやろうぜ!~ 2015年3月14日〜3月14日 「オーケストラで聴く人気アニメ音楽…

肌研 白潤 冷感ヒアルロンゼリー買いました!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 夏なので何か爽やかな保湿剤がいいかなと思い、 これを買ってみました! ひんやり高保湿オールインワンゼリー。 ひんやり気持ち良く肌をきゅっと引きしめます。つるつるもちもちの白玉肌…

わたしのマーガレット展 ~マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀~レポート

「わたしのマーガレット展 ~マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀~」 | 北九州市漫画ミュージアム 平成27年3月14日(土)~5月17日(日) こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 一条ゆかり、槇村さと…

平成26年度 狩猟の魅力まるわかりフォーラムin下関山口の参加レポート!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 山賊ダイアリーを読んで、狩猟に興味をもったので 環境省主催の狩猟フォーラムに参加しました 写真をアップします。 日時 平成27年3月22日 13時00分~17時00分 場所 海峡メ…

鍋をT-falティファールに全部買い替えました!

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 鍋をこの度買い替えました!!取っ手の取れるティファールに! 開封の儀 意外とコンパクトな形で届きました。 中はマトリョーシカ人形のように収納されています。 26cmのフライパンと…

近所の市民センターのひな祭り

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 時期はずれですが、 市民センターのひな祭りの写真です。 狭いながらも飾りに工夫がしてあり、 楽しめました お読みいただきありがとうございますーー。では、今日はこの辺で…。 次の更新…

フリマアプリ「メルカリ」で初お買い物してみた!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 フリマアプリ「メルカリ」とは? スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリです。購入時はクレジットカード・キャリア決済・コンビニ・銀行ATMで支払いでき、品物が届いてか…

今週のお題「好きな服」

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 梅雨で涼しい涼しいと言っていたらあっという間に暑くなってしまい残念です。 ほんと夏は紫外線が厳しくて困る! でも服装を変えるだけでとても快適にすごせるんですよ! 私の最近ハマっ…