ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーマーケットは戦場! 第2回北九州EXPOフリマ(西日本総合展示場)

まずフリマで勝つには、早く行くこと。 早く行ったらライバルも少ない。 ただし、値引きは終了間際なので、安く物を買いたかったら遅めが吉。 私の場合、午前中にふらりと寄った40代くらいの女性のところがとてもよい品ばかりだったので、2時半ごろに再び…

冬の節電対策まとめ(なないろ日和!11月26日放送)

冬服の妖夢 by Myero@修行中 on pixiv 〈リビング〉 エアコンの節電術! フィルター ⇒ フィルター掃除で約5%節電!これは元からエアコンに自動お掃除機能がついたものであればオッケー。 設定温度 ⇒ 設定温度を2℃下げると約10%節電!24℃じゃまだまだ甘…

資さんうどん金田が西小倉へ移転オープンしたので行ってみた

北九州のうどんといえば、資さんうどん。チェーン店。 ごぼ天肉うどんが超うまいし、安いし。 温まる。 サンリブ西小倉が来年の1月にオープンするらしいのだが いち早くうどん屋だけオープンした。まあまあ客は多いかな。店は狭いけど。 帰り際に粗品の卓上…

遺伝子の断末魔!?無性に子供が欲しくてたまらない!

えー、私も今年で34歳。 35歳から高齢出産ということで今妊娠していたとしても 間違いなく高齢出産となるわけで。 妊活 いますぐはじめたい6つの習慣 作者: 池下育子 出版社/メーカー: 総合法令出版 発売日: 2012/07/21 メディア: 単行本(ソフトカバー…

ホテルが乾燥しているせいでまた風邪ひいた!

先日旅に出たところ、油断したのか疲れのせいなのか まんまと風邪をひいた。 この秋2回めである。 久しぶりに風邪をひく!! - バツイチのランランルー生活 久しぶりに風邪をひく!! - バツイチのランランルー生活 【指定第2類医薬品】新ルル-A錠 110錠 出…

東の魔法使いが死んだ

photo by Lincolnian (Brian) 死は誰にでも突然訪れる かねてより入院中だった祖父。 意識不明になってからあっという間に天国にいってしまった。 高齢だったので、回復は難しいとは思っていたがあまりにあっけなかった。 あわてて新幹線に乗って帰省。 あわ…

フリマやバザーで日用品を買うとヤフオクよりも断然お得!

値段の左が買い値/右が新品の場合の元値 今治エコタオル(バスタオル・ハンドタオルセット) 500円/1,000円位折りたたみリュックバッグ 200円/1,000円以上内野トイレカバー 100円/800円位タリーズコーヒー2014マグカップ 50円/1,000円くらい?今年の福袋に入…

健康診断結果でショック!今日からダイエット始めます

photo by Alan Cleaver 健康診断結果で要注意項目が・・・! 私は普段タバコも吸わないしお酒も飲まない。野菜を積極的に摂っているし、お菓子もたまにしか食べない。ひそかに健康には自信があった。 なのに嗚呼なのになぜ。 コレステロール値がやや高いとい…

バザーで掘り出し物たくさん!ほくほく!

photo by archer10 (Dennis) 近所の教会でバザーがあるというので行ってみた。