ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

リターンライダーが見るべきバイク系youtuber

12年ぶりのリターンライダーだと周りにバイク乗ってる人がいない。もう家庭持ちでバイクを売ってしまった人ばっかりで、なかなか情報も入りません。ましてやママ友は車か自転車の人ばっかりなので、情報を求めていろいろユーチューブで検索したいところ。参考になるユーチューバーのかたが見つかったのでご紹介します。

 バイク大好きフォアグラさん

チャンネル登録者数 5.51万人


www.youtube.com


www.youtube.com

バイク屋・フォアグラさんによるバイク専門チャンネルです。

個人店と複数店舗経営のバイク屋で、整備・販売の両方を経験しています。 現在は北海道に移住し、小さな町で起業の傍らバイクに関する情報配信を始めました。

バイクについてもっと知りたい!!バイク屋が何を考えているのか興味がある!!という方に最適なチャンネルです。

この方は元バイク屋さんで以前は独立を目指していらっしゃったそうなのですが、今は別の仕事をされているそうです。

バイク屋さんなので、保険からバイクの買い方、おすすめのグッズなどわかりやすく紹介してくださっているのでおすすめです。

観きれないぐらい動画の投稿数もあります。

私は寝る前にちょっとずつ見て勉強しています。

マッスルバイクちゃんねる

 チャンネル登録者数 12.9万人


www.youtube.com


www.youtube.com

マッスルバイクちゃんねるでは教習所で教えてくれない情報やマル秘テクニック、街中で使える知識や技術などを発信しています。

こちらは元自衛隊で今はフリーの教習所の教官をされているゆっちさんという方が運営しているチャンネルです。

教官というだけあって、解りやすい語り口で初心者ライダーが注意すべき事や事故に遭わないための工夫などを動画にしてくださっています。

ちなみにマッスルとついていますが、本人が筋トレが好きなだけで筋骨隆々な人ではないそうです。残念。😂

二宮祥平ホワイトベース

チャンネル登録者数 41.3万人


www.youtube.com

ホワイトベースというオートバイ屋です。商品紹介の動画と、オートバイを通じて行っている活動、また艦内放送と称したビデオ放送を行ったりしています。ときどきミーティングやツーリングを開催します。
全国都市、過疎地域をふくめて、私個人がネットで出来ることの限界に挑戦して、日本一ネットで目立つバイク屋を目指しています。

バイク界隈では知らない人が居ないんじゃないかというぐらい有名なユーチューバーさんです。

バイク屋さんをしてらっしゃって、とてもおしゃべりが上手なので、ついついラジオ感覚で聴き入ってしまいます。


www.youtube.com

前述したマッスルバイクちゃんねるさんとのコラボ動画もアップされています。

この方は本も出版されていますのでじっくり情報を得たいという方は、本も読んでみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます💓よかったらスターを足跡代わりにつけていってくれると嬉しいです。書くモチベーションが上がります!宜しくお願いします。

 

happylove.hateblo.jp