ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和時代のインターネットカフェが進化しまくりで驚き

読みたい漫画がたくさんあったので、近所のネットカフェに行くことにしました。 行ったのは快活クラブというチェーン店。 実は私大学時代にインターネットカフェでバイトをしてたんですけれども、かれこれ20年以上前の話ですから、その時と比べたらだいぶ今…

実家が遠くて1人の時間が持てない専業主婦ほど一時保育を利用すべきだわ!

こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・小倉ケメ子(@01happylove16)です! 私は専業主婦で2歳の子供を育ててるんですが、働いてるママからは「昼寝してるんでしょうー?」とか言われたことはあります。 ええ、ええ、自由時間がいっぱいあって…

激安扇風機からDCモーター付きの扇風機にランクアップした感想

こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です! 突然ですが、うちの扇風機がいきなり壊れました。なんと扇風機を持ち上げたら首が辛ポキって折れたんですよ!こんなことってありますか?! とんでもない、不良品だなと思いよくよく見て…

子供の前髪は自分で切ろう!前髪スタイリストというハサミで不器用ママでも失敗なし!

こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です! 収入は伸びないのに、髪の毛はどんどん伸びるーーー・・・ そうです。子供の前髪問題 今までは髪の毛関係に器用な姉に切ってもらったり、美容室にわざわざ行って切ってもらったりしていた…

トイレトレーニングが進まない、その悲しい理由

こんにちは、お久しぶりです☆ このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です! 夏ですね!娘が2歳半になり トイレトレーニングの季節です。 私の周りの同級生の子供たちは次々にオムツが外れて、お姉さんパンツ、お兄さんパンツに履き替えています。 …