ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風疹抗体検査&子宮頸がん検診の結果!

元気一番健康一番!風疹抗体は16倍・・・免疫はありますが、風疹感染予防には不十分です。確実な予防のためワクチン摂取をご検討ください。ということで、打った。保険がきかない8,000円のワクチンを・・・これは病院が儲かるだけじゃないのか?などとうっす…

IKKOクッキング&トークライブショー

ガスある暮らしの未来展2014 2014.10.17(金)~19日(日) 9:00~17:00 西日本総合展示場・本館. ○IKKO クッキング&トークライブショー.

東京パフォーマンスドール握手会に参加しました。inチャチャタウン小倉

10/19(日)①12:00~(福岡県) チャチャタウン小倉一階イベント広場 東京パフォーマンスドール 2ndシングル『DREAM TRIGGER』ミニライブ&予約特典会 ~ROAD TO ZEPP TOUR 2014秋~ 2014年11月26日発売の2ndシングル『DREAM TRIGGER』のリリースを記念して、…

悟る

photo by robert.harwig 入院した祖父はぜんぜんご飯の味がしないらしい。 点滴では長く持たないとのこと。 鼻からチューブを通して胃に直接栄養を送るのはしなくていいらしい。 寝ていると今までのことをずいぶんと考えるそうだ。 子供のことも。 手鏡を見…

久しぶりに風邪をひく!!

photo by hjl 衣替えせずに半袖のまま、窓開けて 寝具はタオルケットのみで寝ていたら (9月末)まんまと風邪をひきました・・・。 まずは発熱。 熱のあとは咳に苦しめられ・・・ 普段ほんとに元気な分、健康のありがたみが死ぬほど分かりました。 病院には…

1年に1回は子宮頸がん検診を受けよう!

平日に行ったがレディースクリニックで1時間半待ち。まず問診される。その後エコーで子宮をチェックしてもらう。見せてもらっても白黒でよく分からない。別室に移動し、カーテンの中で下着も全部脱ぐ。機械が勝手に動き、綿棒の長いバージョンみたいなもの…

風疹抗体検査に行ってきた。

photo by Contando Estrelas 病院に予約なしで行く。受付で「風疹抗体検査をしたい」と伝える。採血をしてもらうのだが、ごくごく少量なのですぐに終わった。結果が分かるのがだいたい1週間後ほどなのでその日にまた来院。ちなみに抗体がない場合、ワクチン…

人の命とは

昨晩寝る前に、御嶽山で噴火で突然亡くなった方や広島の土砂災害で亡くなった方と いまだ生きている人の違いを考えてみた。 どこに違いがあるのか分からなかった。 地震と噴火は必ず起こる―大変動列島に住むということ―(新潮選書) 作者: 巽好幸 出版社/メ…