ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2022-01-01から1年間の記事一覧

保険の節約には共済がおすすめ!割戻金があって実質○パーセントオフ!

www.youtube.com こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 割戻金って知っていますか? 我が家は県民共済に加入しています。月々の支払いに対し共済事業の…

ガス設備の点検調査って何するの?準備はどうする?~西部ガスの場合~

こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 西部ガスから「ガス設備の点検調査のお願い」がポストに投函されていました。 そう、ガス設備の点検の時期がやっ…

コミネ メッシュグローブで快適バイク生活!

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 私の手は、小さく試着が必須。近隣のバイク用品店舗に行ったものの、男性モノのサイズばかりでSサイズが全然なか…

厚切りジェイソンさん著「ジェイソン流お金の増やし方」のブックレビュー・まとめ

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 今回のブックレビューは、新たな節約投資本のベストセラーが誕生!お笑い芸人厚切りジェイソンさんの著書を紹介し…

なぜ私が新車と3万円しか変わらない中古バイクを買う羽目になったのか?の話。

本音を言うと新車が欲しかったです・・・。 こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 今日は前回に引き続き。バイク選びの話をしたいと思います。 新車か?…

レッドバロンで中古バイクアドレスV125Sの受け取りへ行って来た!バイク納車の持ち物と心得など。

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 バイク納品のときに必要な持ち物 免許証 ヘルメット 運転しやすい服装 財布 納車の流れ 12年ぶりのバイク運転! …

リターンライダーが見るべきバイク系youtuber

12年ぶりのリターンライダーだと周りにバイク乗ってる人がいない。もう家庭持ちでバイクを売ってしまった人ばっかりで、なかなか情報も入りません。ましてやママ友は車か自転車の人ばっかりなので、情報を求めていろいろユーチューブで検索したいところ。参…

3年乗って感じた子供乗せ電動アシスト自転車のデメリットとその限界

メリットは維持費がかからないとか色々あると思います。まあ、それについては多くは語らないとして。 私が3年間、電動アシスト自転車で子供をのせてみて感じたデメリット・限界点を紹介したいと思います。宜しくお願い致します。 激坂は徐々に登れなくなる …

リターンライダーに、俺はなる!~12年ぶりのバイク熱復活~

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 春ですね。バイクの季節ですね。 私は20代後半でAT限定の中型免許取りに行ったぐらいバイクが好きだったんですが…

「時間を増やす思考法」とは?

こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 最近はまっているのはオーディブルで耳読することです。 (勝間和代さんに影響されて) 月額1500円かかるんです…

勝間和代さん愛用ガジェットまとめ

私の尊敬する勝間和代さんの使っているものは何かな?と気になったので色々と調べてまとめてみました。 参考になれば幸いです。

地毛完全黒髪からのピンクカラーへのカラーリング!かかるお金は?時間は?

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。 全く染めてない黒髪からフェイスフレーミングのピンクカラーにカラーリングしました! 今回は行ったことない人のためにどれくらい時間やお金…

節約マスクのお金の話チャンネル登録者10万人突破記念!ライブ配信記録

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 本日ご紹介するのが「節約マスクのお金の話」チャンネルを運営されているかおるさん。 www.youtube.com 「節約・…

勝間和代さん主催「勝間塾」2022年2月ライブ質疑応答の個人的メモ

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 私の尊敬する勝間和代さんがYouTube のライブ配信で質疑応答に答えられていたので自分の中の忘備録として記録して…

我が家の5歳女児のお誕生日プレゼントとバースデーケーキを紹介します!

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善できる気づきなどを発信しています。よろしくお願いいたします。 先日娘が5歳の誕生日を迎えたので、どんなものを購入したのか紹介します。参考になれば幸いです。 まず私…

4歳女児のクリスマスプレゼント候補を考える!2021年

4歳女の子のクリスマスプレゼント候補をリサーチしたので、迷ってる方がいたら是非参考にしていってくれると嬉しいです。子供の希望するプレゼントは本人をトイザらスに連れて行き現地で何がいいか選ばせたものです。 それでは参ります。