ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック!虫歯ができていた!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 寒くなって来ましたが、皆様風邪などひかれてませんか? 8ヶ月ぶりの歯科へ行ってきました。 今年の2月に歯石取り、歯科指導、古い銀歯の詰め替えをやってもらいました。 今回は違う歯科に…

シンガポールへ年賀状を送りたい!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 実姉はいまシンガポールに在住で、お正月も日本に帰って来れません。 なんとか年賀状くらい出したいのですが、ちゃんと郵便局のホームページに海外あての年賀状の出し方が書いてあります。…

マックスバリュのスーパー宅配サービスを初めて利用してみた

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 我が家には車が一台もないので、嵩張るものや重いものを買うのは大変なんです(; ・`ω・´) 近所のスーパーが2000円以上で自宅まで配送してくれるサービスを始めたので、空いてそうな早朝に早…

団塊スタイル老後の節約術を見ての感想

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です photo by Ian Sane 節約のヒントになりそうなNHK番組を見たのでその感想です

内祝いはネットでまとめて注文が安くて便利ですよ

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 今年結婚したので、内祝いをたくさん送る機会がありました。 結婚式場で注文すると楽ですが、値段的にボッタられるので★セレクトギフトショップ ソムリエ@ギフト[楽天市場店]★ で自分で注…

気になるあの商品!買った日用品をまとめてレビュー

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 最近買ったものをまとめてレビューしますね 手が小さくて普通のゴム手だと、ブカブカでとても使いにくかったのですが、 ぴったりしていて(・∀・)イイ!! しかも、途中で絞ってあるので、水が…

シンガポールのコンドミニアムは家賃42万!内部をご紹介します

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 姉が住むシンガポールのコンドミニアムに一週間滞在させていただきましたので、 レポートしたいと思います! 豪華プール付き! こんなにきれいなプールが使いたい放題です。昼間は子ども…

落ちないクレンジングでも化粧を無理やり落とす方法

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 私は化粧品にまったくこだわりがないので、行き当たりばったりにその時々で安いものを使っています。困るのがクレンジング! 今はこれを使っています。近所のスーパーが閉店セールの時ゲ…