ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2024-01-01から1年間の記事一覧

40歳過ぎてついた大人の発達障害診断レポート #ADHD#学習障害 

こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 前回にも書いたんですけれども、心療クリニックで大人の発達障害の検査をしてもらってきました。初めてだったん…

初めて飲んで覚醒?! コンサータの効果と副作用#ADHD #効果

こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 コンサータってどういうお薬? コンサータについて詳しい動画 初回コンサータ 18mgを飲んだ感想 2日目のコンサー…

初めてのコロナウィルス感染・闘病記: 咳の苦しさに耐える日々 #闘病

こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 3月末、どこでもらったか分からんし、周りは流行ってないのに、自分だけいきなりコロナになった! インフルエン…

あれれ?私ってもしかして発達障害なのかな・・・?!~40歳過ぎてついた診断を受けるきっかけ~

こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 桜が満開で一年で一番美しい季節ですね。私は一年のこの桜の時期のために、一生懸命生きてる気がします。 すぐ散…

成人の発達障害の診断をしてくれる病院を探す方法について

こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 発達障害とは? 病院の具体的な探し方 発達障害とは? 発達障害は、近年注目されるようになった障害の一つです。…