ケメコのランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

スポーツサンダルの定番:KEENのローズサンダルを履いてみました!全天候型でおしゃれなアウドドアサンダル


こんにちは!アラフォー主婦 ケメ子@3歳児子育て中 (@01happylove16) | Twitter)です!

今日はスポーツサンダルで有名な KEEN のサンダルを買ったので、履いてみてレビューしようと思います。

f:id:niji2001:20200825142120p:plain

普通サンダルって足先丸出しじゃないですか?

足とか踏まれた時に痛いですよねー。

あとやっぱり女性だとネイルしてないな!というのも隠せますw

個人的には足先の保護的な意味合いが大きいかな。

普通のサンダルだとかなり涼しそうな開放的な造りなんですけれども、

女性だとワンピースを着たりしますよね?

まあ結構ドレッシーな格好には普通のスポーツサンダルはカジュアルすぎて合わない時もあるかな?と。。。

でもローズサンダルだとデザインが結構おしゃれ!

女性らしい感じでアウトドアから街歩きまで幅広くこなせるかなーっていう思って買ってみました。

世界一周された女性のブログとかにもおすすめって書いてあったりましたので信憑性がありますよねw

私足が小さくて21.5なんですよ。 Amazon でこのグレーが22.5からしかなくてまあ仕方なく22.5なので、ちょっとサイズの妥協はありますね・・。

ソウルは柔らかいゴムみたいな感じですね。

肌あたりが気になるお年頃なんですけど

tevaのグレーのサンダルと比べたら柔らかくて肌あたりが良いですね。

ただこのローズサンダル、これ結構甲が薄いらしいです。Amazonレビューによると幅も狭いからけっこう人を選ぶなっていう感じの靴ですね。

実際にサンダル履いてみます!

結構履き口狭いですね。狭いけど座って履いたら行けるかなと。

tevaサンダルと違い、かかとを調節するストラップはないですねー。

足首のベルトを締めるだけの調節になってます。

私素足は21.5なのに22.5センチなんですよね。これしかなかったので。。。

一センチ大きいんですよね。

幅と甲はちょうどいいです。まあ靴下も履けるかな。

一センチも大きいので当たり前なんですが、実際足の中でカパカパしている。

でも足首はトラップで止まっているからまあ歩けないことはないかなーという感じです。

ローズサンダルはデザインおしゃれだけど、

履き心地はtevaサンダルの方がいいかもです!(・・;)

つま先が保護されてるぶん、汗とかこもりやすいんじゃないかなあと思いますね。

こどもと公園行く以外でも、雨が降ってきたり、川とか遊び行った時に

足先を保護できるので安心感がありますね。

あと靴下履いてもおかしくないし。

ちょっと肌寒くなったらフットカバーを履いて初秋までは履けそうな勢いがあります。

お値段がtevaサンダルよりも高いぶん、見た目の落ち着きがありますね。

アウトドア行きまくり歩きまくりの人はtevaのほうが足にフィットして

いい具合でしょう。

インドア派なんで私はローズサンダルの方がいいかなあと思います。