ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

サイクルベースあさひが近くにある人はサイクルメートになっておいた方がいいよというお話

https://store.cb-asahi.co.jp/get_shop_image/31

こんにちは、!アラフォー主婦ケメ子(@01happylove16)です!

ブリヂストンbikkeを購入してから早くも3ヶ月が経ちました!

(ビッケのレビューもやらなきゃと思いながら時が過ぎていきます^^;)

初回の点検のタイミングとして、だんだん自転車のネジが緩んだりするので、購入して2ヶ月ぐらいに1回は定期点検に行った方がいいそうです。

ということで今日は朝から自転車を持ち込んでみました

 

ブリヂストンの自転車取扱説明書を持参したのですが、

ブリヂストンが推奨する点検項目だとうちでは簡易点検になりますがよろしいですか?」と尋ねられ、千円かかりますと言われました。

サイクルメイトに入っておけば良かった

えっちょっと高い!と思って思い直したら、
サイクルベースあさひにはサイクルメイトという会員制度があり、それに入っていたら三年間点検費用はタダらしい!
買う時に入るかどうか聞かれたけど私の電動アシスト自転車は五万円以上するので、サイクルメイト加入に五千円はかかった。

なので高いなーと思ってその時は入らなかったんですよ。
けれども今思えば入っておけばよかったーーと痛感しました!
だいたい点検の推奨頻度が半年に1回なので、まぁ近くにあさひがあってマメに行ける距離であればマメに行って元を取ることができましたね。
しかしながら、サイクルメイトは新品購入時しか加入できないので、後悔しても後の祭でございます。

特に私の乗っている子乗せ電動アシスト自転車は子供乗せてるので安全のためにもマメに点検をしたいところ。
ちなみにサイクルベースあさひでは空気を入れるのは無料でやってくれるらしいです。これは別に、自転車をあさひで買ってる訳でもない人でも大丈夫です。

サイクルメイト入ってなくてもちょびっとだけ、点検料金を安くする裏技

知り合いがサイクルベースあさひに勤めているので教えてもらったんですが

サイクルベースあさひの公式アプリをインストールすると

クーポンが表示され点検料金を五パーセントOFFすることができるそうです

私の場合千円だったので五十円マイナスで九百五十円になりました

小さなことからコツコツと・・・!
その他、あさひではPayPay払いができるのでお得なキャンペーンがやってる時などはPayPay払いでした方がお得だと思います!

空気は1ヶ月に1回は入れよう!

何か気になることはありますかと聞かれたので、

めちゃくちゃ進むのが遅いんです!と相談しました。

そしたらなんと空気が抜けていただけでした。

恥ずかしながら買ってから1回も空気を入れていなかったんですよ。

空気を入れるのが下手くそで空気がうまく入らないもので、そのままにしていました。
だいたい空気は1ヶ月に1度入れてくださいとのことでした。

近くに住んでいらっしゃるんだったら、サイクルベースあさひに来ていただいたら入れてあげますよーとのことでした。

安全のためには点検を!

というわけで、点検を終え、無事に自転車がリフレッシュして帰ってきました。これで安心してまた乗ることができます。
私のようにならないためにも、子乗せ自転車を購入する方は安全のためにもサイクルメイトに入ってマメに持ち込んで点検をしてもらうことを強くおすすめします!

 

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp