ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

【収入別】お料理苦手勢に送る根本的な解決策3選

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善できる気づきなどをラジオやブログ、YouTube発信しています。よろしくお願いいたします。

昔から気づいていたけど、どんなに毎日料理をしても結局料理自体を楽しめない人に向けての解決策をお伝えしようと思います。

ちなみにお金があるなしでかなり対策も変わってくるので収入別で参考にしていただければと思います。もちろん全ての方法を合わせ技にするというのでも大丈夫だと思います。

 

・庶民派のあなた


→調理家電にお金をかける
庶民派で料理も苦手という方は調理家電に先行投資した方がお得だと思います。

具体的な調理家電を申し上げますと、象印の煮込み自慢やシャープのウォーターオーブンレンジヘルシオまたホットクックですね。

これらの家電を購入すると調理が抜群に楽になるので、ぜひ試してみてください。

具体的な使い方は、経済評論家の勝間和代先生のブログやYouTube、また著作(ラクして おいしく、太らない! 勝間式 超ロジカル料理)などを見ると、いっぱい知見がありますし、インスタやTwitterでもホットクックをなどを使っている人達が沢山いますので、レシピを参考にしてみてください、ここでは割愛します。
一つ一つの家電が十万円単位で飛んでいくので高いと思うかもしれないんですけれども、毎日毎日食事をするということを考えれば外食にお金をかけるよりも建設的なお金の使い方かと思います。

まず不安がある人は一番安い象印の煮込み自慢を最初に買ってみるというのはいかがでしょうか。
私も最初は象印の煮込み自慢を買ってから徐々に増やしていったタイプです。

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD

象印 圧力IHなべ ボルドー EL-MB30-VD

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 


・共働きなので、ちょっとお金に余裕があるあなた


ヨシケイ&生協を頼む
まず生協を取りましょう。生協はどこの地域もあると思うんですけど、福岡県だとエフコープっていう団体が取り扱ってます。グリーンコープっていうのもあります。どちらもカタログを見て注文して一週間後に届くっていうタイプの食材の通販ですね。便利な分結構割高なんですよね。やっぱり安い実店舗に比べたら。
でも買い物に行く時間も減らせるし、焼いて終わりだけみたいな簡単な肉魚の惣菜とかもあるので、活用したら簡単にご飯が作れるかなと思います。
もう自分で献立自体を立てるのが嫌だ。副菜主菜などを考えるのも嫌でたまらん!
でも白米だけは炊いてもいっかというあなただったら、ヨシケイとかも良いんじゃないですかね。野菜とかが切った状態で玄関前に配達してくれるんですよね。
だから家に帰ったら調理するだけというなので、思考停止のまま何も考えずにプロの管理栄養士さんが考えた栄養満点の食事を食べられるので、とても重宝すると思います。
先程紹介した、調理家電も併用すると、かなりの時短になるります。割高だけど外食よりは安いと言う感じになりますね。

 

・お金に糸目をつけないあなた


→フードデリバリーサービスを使い倒す
フードデリバリーサービスというのはまあ最近出てきたサービスで日本でも展開されているんですけれども、フードパンダやウーバーイーツっていうのが有名ですね。
街中で何か四角いでっかいリュックを背負って自転車で運んでる人がいますよね。
私も先日初回限定クーポンでフードパンダで頼んでみたんですけれども、スマホでポチっと入力するだけで三十分で届きました。栄養満点でまだ温かい状態のお弁当が届きました。
自分で買い物行っってメニュー考えて、それから作って片付けて、そんなことをするよりもめちゃくちゃ簡単に食事が取れることができます。
ただデメリットは、毎回頼んだらめちゃくちゃお金がかかるということですね。なのでもう本当にお金に糸目をつけないけど、栄養はちゃんととりたいという人にはオススメのやり方だと思います。

フードパンダはこちらから登録できます

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、

今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 

 

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp