ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

結納の準備もはじめました。


【洋風結納品セット】フローララブリーホワイト*結納の新しいかたち全国共通【ウェルカムボードとして、フォトフレームとしてご使用出来ます】

5月挙式の予定なのに結納の準備もまったく進んでない(;><)

大変だこりゃー!わー!

でもなるべくブログに記録を残して行こうと思います!

日時:2月某日、11:00スタート予定
場所:女性側の実家→その後会食へ
結納品:未定、買ってない、ヤバイ
新郎へのお返しに婚約記念品を購入する→財布
新婦の婚約記念品→腕時計

一応私は結婚2回目なんで「別に両家の食事会でもいーんでねーの?結納にカネかけるよりもこれからの二人の生活にお金残したほんがいーんでねーの?」と相手には言った。

けど、ちゃんとやってくれるらしい。

でも、品数は少ないバージョンで行くらしい。

もう、何度もいうけど私は再婚なので相手に任せようかな。

でも、任せきりだとヤバイ気もするのでゼクシィを熟読してスケジューリングしていこうと思います!

今後やらなくてはいけないこと

  1. 婚約記念品を買う
  2. 結納品の手配
  3. 顔合わせ会場の予約