ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

妊活で通院しています!生理中の血液検査行ってきました

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

前回通院した記録です!2回めの通院となりました。

「生理5日以内に来てください!」とのことで3日目に行ってきました。

生理中の採血をするみたいです。

 

 10:30予約 

看護師さんからすぐ呼ばれて、次回の子宮卵管造影検査の説明を受けました。

これがすっごく怖そうなんですけど!!後述します。

 

そのあと1時間以上待たされて。

12:15やっと内診です!

生理中の内診なんて嫌だ!と思ってましたけどやってくれる医師はもっといやですよね・・ていうか申し訳ないですよね。

膣からのエコーで、卵巣に卵胞が集まっていることがわかりました!!

エコーの画像見ても医師に説明されないと、なにもわかりませんが・・💦

 

その後、診察室で前回の採血の結果の説明を受けます!

時間がないのか、看護師さんに採血をされながら・・。どんだけだよー。

医師の説明がめっちゃ早口なのでメモを持ってメモったほうがいいですよ。

メモっても分からないことはわかりませんが。

 

血液検査の結果では、変な菌がいないか、とか、甲状腺機能低下症ではないか、テストステロン値などがわかります。

 

結果として私はテストステロン値が少し高いそうです!男性ホルモンのことです。

はーーそれで性格が男っぽかったのかーー!?と心のなかで膝を打っていました。

多いと排卵が起こりづらいそうなので、薬で下げるそうです。その薬をいつから飲むのかは聞きそびれてしまいました。

12:40に終わりました。

かかったお金

2,240円

次回は、恐怖の子宮卵管造影検査でーす。

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 BY小倉ケメ子

35歳からの妊娠スタイル
35歳からの妊娠スタイル 放生勲

主婦と生活社 2013-10-18
売り上げランキング : 33831


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

happylove.hateblo.jp