ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

地毛完全黒髪からのピンクカラーへのカラーリング!かかるお金は?時間は?

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。

全く染めてない黒髪からフェイスフレーミングのピンクカラーにカラーリングしました!

今回は行ったことない人のためにどれくらい時間やお金がかかるのかというのを説明していこうと思います。よろしくお願いいたします!

上手に髪型をオーダーする方法

美容師さんに自分のやりたい髪がどんなものかを明確に伝えるためには、口で説明するよりも写真で写真を見せる方が簡単です。

自分がやりたい髪型、髪色の写真をインターネットで検索し、できれば2、3枚用意して、それを見せながら美容師さんにどういった髪型にしたいのか、口頭で説明するとイメージが伝わりやすいです。
私がやりたかった、ヘアスタイルはこんな感じ。

f:id:niji2001:20220307094642p:plain

雑誌とかも大いに参考になりますね。

美容師さんから頂いたアドバイスは、

  • まめに美容院に来られない人はあまり全体を明るくしすぎない方がいい。(なんで私の行動が読まれているんだろう笑)

  • 全体は7トーンのピンクカラーがオススメ。
  • フェイスフレーミングの部分は1度のカラーリングではこんな色を出せないので、一旦ブリーチしてから色をピンク色を入れるという形になるので、値段が上がる。

自分の思い通りの色を出すには、ブリーチをしないとどのみち無理そうだったので、予算は上がりますが言う通りにしました。

かかった金額は?

かかった金額は予約した時点ではカット&カラーでクーポン適用で8800円でしたが、ブリーチをプラスしたので、値段がちょっと上がって13000円くらいでした。

ちょっと予算よりアップしてしまいましたが自分の思うとおりの理想の色味を作るためにはまあ仕方がないかなと思いました!しばらくは色はもつだろうし、何よりやってみたかったので。

カット+カラーでかかったトータルの時間は?

かかった時間は正味3時間でした、やはりブリーチを入れたので、かなり時間がかかってしまいました。たぶんブリーチしなければ2時間くらいで終わってたのかなとは思います。

ピンクカラーを維持するコツ

美容師さんに教えていただいたのですが、ピンクシャンプーというものがあるのでそれを使用すると良いそうです。
たくさんそれも種類があるのですが、染まらないものもあるので、オススメされたのはこのシャンプーです。

こちらはピンクカラーが退色したら使うそうです。

乾いた状態で付けて、それから通常のシャンプーをし、タオルでドライする場合は汚れてもいいタオルを用意すると良いそうです。

せっかく入ったピンク色ですが、まぁ日常生活で徐々に徐々に退色していくのはしょうがないですね。

こちらのシャンプーは値段も2000円弱で安いですし、何より美容院に行く手間が省けます。

色が退色して使ってみたレポートはまた報告したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます💓よかったらスターを足跡代わりにつけていってくれると嬉しいです。書くモチベーションが上がります!宜しくお願いします。