ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

勝間和代さん愛用ガジェットまとめ

こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。

私の尊敬する勝間和代さんの使っているものは何かな?と気になったので色々と調べてまとめてみました。

参考になれば幸いです。

ノートパソコン

マウスコンピューター DAIVやG-Tuneシリーズ。

 

ゲーミングノートパソコンが性能が良く、仕事にも活用できるそうです。ゲームやらない人でも、最初からゲーミングパソコンを買うと効率がアップしそうですよねー。

マイク

色んなマイクを買った末に行き着いたのがこのピンマイクだそう!

結局口元にマイクを持っていけばほとんど音声入力の誤入力はないそうです。

キーボード  

HHKBのワイヤレスタイプも使用されているようです。

マウス

Wi-Fiルータ

こちらははっきりと型番の紹介まではなかったのですが、 wi-fi6に対応しているこのTP -Link のルーターを使っているということで1番売れているものを貼っておきます。

スマホホルダー

こちらを首からかけて音声入力を快適に手ぶらで楽しまれているそうです!

見た目がすごいから絶対に家の中でしかできそうにないですね・・w

ピンマイク

高いマイクよりもこちらのピンマイクのほうが良いそうです・・!

弘法筆を選ばず、といった感じでしょうか?ユーチューブ黎明期のマイクなしの動画は鳥の声がうるさかったり、音量が小さくて聞きづらかったりしましたが確かに最近の動画は聞きやすくなってますよね。マイクの力、侮りがたし・・。

引き続き何か勝間さん愛用のものが判明したら追加して行こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます💓

よかったらスターを足跡代わりにつけていってくれると嬉しいです。

書くモチベーションが上がります!宜しくお願いします。

 

 

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp