ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

東の魔法使いが死んだ

http://www.flickr.com/photos/79727841@N00/492738426

photo by Lincolnian (Brian)

死は誰にでも突然訪れる

かねてより入院中だった祖父。

意識不明になってからあっという間に天国にいってしまった。

 高齢だったので、回復は難しいとは思っていたがあまりにあっけなかった。

あわてて新幹線に乗って帰省。

あわてすぎて財布を落とす(涙

香典用の現金1万円でなんとか乗車。

 

なんかね、変な精神状態なんですよ。

肉親が亡くなるなんて30年以上ぶりだからか、正常性バイアスってんですか?

あれがかかってチケット売り場で新幹線乗車券買おうなんてして。

そんな暇あったらすぐ乗ればいいのに。

変に普段と違うことをしたくないんですね。ドケチの性か。

でも頭は混乱して、財布がどうとかよりもとにかく早くつかなきゃって感じで。

着いたら親戚共が談笑しているんですよね。じいちゃんの遺体の前で。

和やかすぎだろ。

こっちは泣くに泣けず。

じいちゃんに触れたら冷たくて冷たくて……人って死んだらこんなに冷たくなるんだと驚いた。

布団をめくったらドライアイスを抱かされてたけど。

肉親を失ったらこんなにも辛いんだと初めて知ったよ。

でもそれで皆自殺もせず、生きているんだから、人間って強いのかな。

もっと人に優しくなれそうだ。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

 
西の魔女が死んだ Blu-ray スペシャル・エディション

西の魔女が死んだ Blu-ray スペシャル・エディション