ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

ホテルが乾燥しているせいでまた風邪ひいた!

 先日旅に出たところ、油断したのか疲れのせいなのか

まんまと風邪をひいた。

この秋2回めである。

 

久しぶりに風邪をひく!! - バツイチのランランルー生活

 

【指定第2類医薬品】新ルル-A錠 110錠

【指定第2類医薬品】新ルル-A錠 110錠

 

 原因の一番はやはりホテルの乾燥である。

 加湿器があるからと過信しすぎた。

ホテルの部屋に加湿器があったのでまっさきにつけたが、音がうるさいのでついつい「おやすみモード」にしてしまった。音は静かになったが、湿気が足りなかったのであろう・・・。これが一番の敗因かもしれぬ・・・。

乾燥に負けない対策!

  1. おふろにお湯をはり、そのままドアをあけっぱなしで寝る!
    これでだいぶ空気がまともになった。
  2. 暖房は切る!
    どんどん乾燥していくので・・・
  3. タオルを濡らして干す!
    ベタですが、やらないよりかはましかと。
  4. マスクをしたまま寝る!
    起きてずれてたりするけど気休め程度に。

 

もう今度から旅先で風邪ひかないように頑張る。