ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

フリマやバザーで日用品を買うとヤフオクよりも断然お得!

値段の左が買い値/右が新品の場合の元値

今治エコタオル(バスタオル・ハンドタオルセット) 500円/1,000円位
折りたたみリュックバッグ 200円/1,000円以上
内野トイレカバー 100円/800円位
タリーズコーヒー2014マグカップ 50円/1,000円くらい?
f:id:niji2001:20141108143004j:plain
今年の福袋に入ってたらしい。
手袋 50円/108円 
シリコンスチーマー 200円/2,000円位

 水筒サーモス 250円/2,300円位

 
醤油差し 10円/100円
ピン 100円/?
おにぎりケース 10円/100円
スタンドランプ 300円/1,000円以上
 ホーキンスサンダル 200円/1,000円


購入金額1,970円で
定価 9,740円 なので・・・・
差額8,770円のお得!

ヤフオクもいいですけど、送料やらメールのやりとりやらでなんだかんだで
そんなに安くもありません。落札するまでもイライラさせられるし(笑)
 
特にバザーはフリマと違い、新品が多いです。そういう規定があるみたいで。
その代わりにフリマだと値切れますけどね。
 
バーゲンセールやら福袋やらよりも、
地元のフリマやバザーで地道に出向くのがとても得だと思います。
 

 

バザーで掘り出し物たくさん!ほくほく! - バツイチのランランルー生活

 

 

フリーマーケット完全マニュアル

フリーマーケット完全マニュアル