ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

9ヶ月で耳鼻科デビュー

こんにちは❕このブログを書いている小倉ケメ子です✨
f:id:niji2001:20171024163729j:image

ママ友に聞いたところ耳鼻科で赤ちゃんの耳垢を取ってくれるということで

生まれて初めて連れて行きました!

 

私が住んでいる市では3歳未満はすべて医療費はタダなので気軽に連れて行くことができます〜。

 

母親が赤ちゃんの手と足を固定して

さらに看護師さんが動かないように頭抑えます。

先生が長細いピンセットみたいなもので耳の中に入れてると

なんと黒くなった耳垢がごっそり出てきましたー!

びっくりしました!

 

綿棒でこちょこちょやるぐらいじゃ耳垢って取れないんですね

なかの方は暗くて見えないから危ないし💦

 

今後はとりあえず一か月後に行って様子を見て、普通の人は2ヶ月に一回は医療機関でとってもらった方が良いみたいです〜。

 

行ったことない赤ちゃんは是非行ってみてください!

耳の聞こえが良くなるかも笑

 

ピジョン オイルがついてるベビー綿棒(細軸タイプ) 50本入

ピジョン オイルがついてるベビー綿棒(細軸タイプ) 50本入

 

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 BY小倉ケメ子