ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

プレ離乳食 わけわからない!!

 こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。

 

そろそろBabyが5ヶ月半になるので離乳食を始めました

 

一応参考にする本はネットで買いました

立ち読みした中で一番わかりやすいかなと思ったのがこの本です

最新版 ステップアップ離乳食 (学研ヒットムック)

最新版 ステップアップ離乳食 (学研ヒットムック)

 

とりあえず友達に聞いてみたら

「私はお粥の上澄みから始めたよ」とのことなので

朝から余ったご飯でおかゆを作り

その上澄みを与えてみました

 

でも赤ちゃんは

まずスプーンを両手で手を掴み

歯固めのようにカミカミするだけで

とても飲んでいると思えない

舌で押し返す様子はないんだけど

とりあえず口の中に入れたものをかみかみするので

これはまだまだ時期が早いのかなーと思ってしまう

 

離乳食の開始を遅らせればいいというものでもないらしいので

どうやって進めて良いのやら

今途方に暮れている・・・

 

とりあえず明日もお粥の上澄みを与えてみようと思う

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー❢

また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] 

BY小倉ケメ子

コンビ ベビーレーベル ステップアップ食器セット

コンビ ベビーレーベル ステップアップ食器セット

 

happylove.hateblo.jp