ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

【日用品】買ってよかったもの2014年

マイクロファイバータオル

今までタオルなんてどれでも一緒かと思っていたけど、マイクロファイバータオルはまじで買ったほうがいいです!

吸水性が高いのでどんどん吸うし、乾くのも早いし、台拭きにしたら拭き跡も残らない!

※ただし独特の感触が、真夏には暑苦しく感じるかも・・。今の季節はOKです。

うちは体拭くのも、お皿拭くのも、台拭きもぜーーーんぶマイクロファイバーにしました❤

今までのはウエス行きに・・・!

早く買っておけば色々捗ったなーというモノナンバーワンですわ。

お風呂用には[TARO WORKS] 吸水 速乾 極細 マイクロファイバー 万能クロス 5枚セットがおすすめ。

[TARO WORKS] 吸水 速乾 極細 マイクロファイバー 万能クロス 5枚セット

お皿ふきにはレチ ディッシュタオル(ブルー) 03070がおすすめ。

掃除用には激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入りか、もしくは100均にもマイクロファイバーぞうきんが置いてあるからそれでよし。

 

ユースキンA ポンプ 260g
ユースキンA ポンプ 260g

プッシュ式でサッと塗れるトコがせっかちな私にはぴったり(笑)

臭いが若干ありますがしばらくすると消えますので安心あれ!

オシャレなハンドクリームはもういらない!

たためるコンパクトキャリー スマートカート
たためるコンパクトキャリー スマートカート

自転車のカゴに詰めるカートを探していたらこれがドンピシャ!

片手で持てるサイズにさっと変形するので便利でーす。

 

新しいクイックルワイパーは神すぎる - バツイチのランランルー生活

自転車乗りに超オススメ!オールシーズンハンドルカバー愛用レビュー - バツイチのランランルー生活

大阪名物「さすべえ」のレビュー~九州でこそ流行るべき品!~ - バツイチのランランルー生活

コアルーベルトは機能性抜群過ぎな件【ベルメゾンの5wayママバッグのレビュー】 - バツイチのランランルー生活

 

この記事を年末にアップしようとしたら、年があけてしまったというー・・・。