ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

初めての LCC はバニラエア!福岡→台北へわくわく搭乗レポート~台湾旅行記1~

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。

先月、台湾に家族旅行しにいったのでレポしますね!

一般的に国際線に乗る場合は

2時間前までにチェックインしなきゃいけないらしいけれども
我々が福岡空港についたのはきっちり2時間前!💦


時間的に余裕かな~🎶と思ったが
なんと地下鉄・福岡空港駅から
国際線の乗り場まで バス移動・・!はわわわわ
しかもそのバスが めっちゃ人が混んでるから
かなりゆっくり進み 時間に間に合わないんじゃないかと
本当に心配した …!

 

カウンターにつくと 朝早いせいか少しの人が並んでいた

 

預け荷物のチェックを 終わり
自分でチェックインする。
ベビーカーは無料で預けてくれますよー

絶対もっていったほうがええで


今回はコミコミバニラなので 一人20 K ふたりで40キロまで荷物を預けて Ok!
かなり余裕がある
スーツケースもスカスカの状態で預けた!お土産いれるために~

一歳3ヶ月の子供連れだ優先搭乗があるかと思ったが

格安航空だから?そんなものは一切なく普通に並んだ順番に搭乗・・・

搭乗口から機体までは バス移動
これまた混んでいてで立ったまま移動する

事前に座席指定をしていたので安心だが
平日のゴールデンウィーク前というのに やはりほぼ満席座席!
指定をしとかないとどこに割りふられたのかわからないなー
家族旅行なら指定は必須!

機内エンターテイメントは無し。座席もちょっと前後が狭いかなと思う程度。

背もたれもたいして倒れない。
高速バスの座席みたいな感じかなー。

まあ2時間半なので ひろかろうが狭かろうがあまり気にならないけど。

格安航空なので飲み物とかいく毛布とか全て有料。
もちろん貧乏旅行なので そんなものは一切我慢。

こんな感じです

 

台湾 完全版2019 (JTBのMOOK)

台湾 完全版2019 (JTBのMOOK)

 
D10 地球の歩き方 台湾 2018~2019

D10 地球の歩き方 台湾 2018~2019

 

 

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー❢また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] 

BY小倉ケメ子