ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

自転車乗りにおすすめ!オシャレなSorayu リボン  前かごバスケットカバー

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

今日は自転車乗りの女性の超おすすめな自転車の前かごバスケットカバーを買ったのでレポートしますです♩

今まで使っていた前かごカバー

とりあえず、条件として

・中が見えない

・可愛い

・巾着

で探したのがこれでした!

 

悪くはなかったんですが、巾着を開け閉めするのが地味に面倒になってきて・・・。

巾着をしめた穴から雨が入るから、雨の日はさらにカバーをつけなくてはいけなくて少し不便!

柄も派手で色もおかしい・・もっと茶色や黒のシンプルで地味なカバーないかしら・・・💦

 

で、探し当てました!

オシャレなSorayu リボン  前かごバスケットカバー

容量も多く入るし、巾着よりも扱いやすそう!!f:id:niji2001:20151021100825j:plain

色はブラックにホワイトのリボンがかわいいです(^◇^)

f:id:niji2001:20151021100827j:plain

f:id:niji2001:20151021100831j:plain

f:id:niji2001:20151021100833j:plain


カバーをつけると自転車かごの容量がおよそ2倍になります。
カバーの上部にワイヤーが入っているため、段差などで荷物が飛び出したり落下したりするのを防ぎます。

防水ですので、雨が降っても安心です♩ただし、防水スプレーをしたほうが安心です。。
巾着タイプより荷物の出し入れが簡単です💓

正直、普通の前かごカバーの値段の2倍はするんだけども、

機能と見た目と材質に満足しました。

このカバーは荷物が多い主婦の人に本当におすすめですよ

かごのサイズによって、ワイドタイプやエクストラワイドなどもあります🎶買い間違えたらセットできませんので要注意です💀

私はメルカリで買い間違えた人の新古品を定価の900円引きでゲットしました❢🌈

   

 ちなみに私の自転車のバスケットサイズは↓です。外周は123mm。参考までに💨

f:id:niji2001:20151021120050j:plain