ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡っこのマストアイテム「メガネのくもり止め ハンディスプレー」でマスク装備だ!

半信半疑で買ってみました。 メガネのくもり止め ハンディスプレー 18ml 使い方は簡単、眼鏡にスプレーしてティッシュでちょとっと拭き、 しばらくしたら拭きあげて完成! 試しに普通にマスクをつけてみて眼鏡をかけてみました。 うん!曇らない!!! つい…

スマートボディ試食感想まとめ

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 10袋 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2012/09/06 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る イチゴミルク味 思ったより美味しいが、甘すぎて途中でくじけそうになる。△ バナナ味 …

神社婚を検討中!和婚スタイル利用の場合はおいくら?

和婚スタイル|神社結婚式/神社挙式を格安の49,800円で。|東京・大阪・福岡 和婚スタイル|神社結婚式/神社挙式を格安の49,800円で。|東京・大阪・福岡 かかる費用はおいくら? 結婚式 花嫁用 綿帽子 白 裏赤 和装 ウエディング 初穂料(神社への挙式料) …

歯医者で歯石取りをしたレポートをあれこれ

歯石取りをなぜやったほうがいいのか? 虫歯がなければ歯科に行く必要はない、それは間違い。 普通に磨いてるだけでも、取りきれない汚れが石になって歯ブラシでは取れなくなるから。 そして歯周病になるから。 プロにやってもらうほうがいい。今回数年ぶり…

歯周病になるまえにデンタルフロス&ワンタフトブラシを使おう!

photo by PANationalGuard 数年ぶりに歯科にいってみた。 歯磨きをちゃんと毎食後やってるのに、全然奥歯が磨けてないらしいΣ(゚д゚lll)ガーン 赤く染める液で確認すると確かに奥歯の生え際が真っ赤・・・。ショック。 デンタルフロスをしっかり奥歯までしてない…

家族や友達に要らないモノを貰って買わずに済むのが一番の節約だ

買い物が好きな人は要らないものも溜め込んでいる たくさん買うのはいいけど、捨てるのは苦手・・って人周りにいませんか? 私は身内がそういうタイプなので、年末年始帰省したついでに物を整理してもらい、要らないものをたくさん祖母と母と姉からゲットし…

ショッピングカートはスーパーでの買い物が捗るからオススメ

ついに購入! COCORO(コ・コロ) ショッピングカート フラワー BLACK 319918 ショッピングカート。そう。スーパーでおばあちゃんが転がしているイメージ。 しかし、非力な女性にもオススメ。カート自体は軽いので気にならない。 マンションなので、駐車場や駐…

福岡天神・大丸で使える商品券まとめ

photo by 401(K) 2013 節約には商品券が欠かせません! 金券ショップで商品券を98%くらいの値段で買うと あら不思議!定価のものでも自動的に2%オフになっちゃうよ! ということで大丸に問い合わせしてみた。 使える商品券はこれ 全国百貨店共通商品券 …

基礎体温測り始めた

「手間も暇もお金もかけずにできる体調の把握方法が「基礎体温をつけること」」 妊活初めてルイボスティー飲むだけじゃ 何も変わらないので、とりあえず基礎体温を今日から測り始めた。 オムロン 婦人体温計 けんおんくん MC-172L 口に体温計入れるのがなに…

お金がなくても低予算で結婚式をするコツ

挙式について 低予算でやるには和婚スタイルがおすすめ 神社で神前式挙げるだけなら3万~10万だけで挙げられる。 神社にちゃんと神様もいらっしゃるので ホテルや式場のなんちゃって神前式よりも格式が高いかもしれない。 衣装にこだわらない。結局自己満…

結納の準備もはじめました。

5月挙式の予定なのに結納の準備もまったく進んでない(;><) 大変だこりゃー!わー! でもなるべくブログに記録を残して行こうと思います! 日時:2月某日、11:00スタート予定場所:女性側の実家→その後会食へ結納品:未定、買ってない、ヤバイ新…

【日用品】買ってよかったもの2014年

マイクロファイバータオル 今までタオルなんてどれでも一緒かと思っていたけど、マイクロファイバータオルはまじで買ったほうがいいです! 吸水性が高いのでどんどん吸うし、乾くのも早いし、台拭きにしたら拭き跡も残らない! ※ただし独特の感触が、真夏に…

妊活はじめたら何はなくとも医療保険加入!

photo by brungrrl 民間の医療保険加入申し込みをしました。 なぜなら万が一の帝王切開、その他入院などのリスクがあるため・・・。 医療保険に加入していれば、帝王切開やツワリ入院などの際に、給付金が出ますが、 妊娠中には入りたい保険に加入できないケ…

34才で妊活始めます♪分からないことだらけの出発

photo by kb_vaidya 再婚が決まったので人生で初!妊活に挑戦しようと思う。 何をすればいい? 妊娠した!って来た時、後悔するのは 1.風疹ワクチンを打ってなかった 2.大きな子宮筋腫が見つかった 3.子宮頸ガンが見つかった 4.卵巣嚢腫が見つかった 5.…