読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

切迫早産入院15日目33w6d

36週まであと15日!折り返し地点★

Untitled


昨日はまた夜中の2時ぐらいにお産があったらしく 、大騒ぎで目が覚めた。

それから 点滴が刺したところが気になったり 、腰が痛くなったりであまり眠れなくなった 。耳栓をした 。この耳栓がおすすめ↓
サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

 

 仰向けの方がお腹が張りやすいらしいが、結局仰向けで寝てしまう。

横向きだと心臓が圧迫されて苦しくなるので。

 
思い返せば子供ができないから病院に通い 、痛い検査を我慢して注射を打って、
子供ができたと思えば 初期はつわりで物が食べられず。
中期は 家探しネット引っ越しでストレスマックス。
 後期は 切迫で身動き取れず。
全くもってキラキラしたマタニティライフとは程遠い 不健康妊婦である。
この総仕上げでくそ痛い分娩が待ってるかと思うと 憂鬱だ。ほんと嫌なんだけど。ふー。
 
10時から nst
自覚のある張りが一回。 自覚のない張りが2回くらい。
nst は普段の状態でどのくらい はっているかを調べるらしい 。長時間仰向けになってると目茶苦茶お尻が痛いので今日は膝を曲げて みた。試行錯誤。
 
11時から健診・診察
珍しく午前中なのに外来が空いていていた。
子宮頚管長が20.3ミリ 。
お腹の張りは落ち着いているらしく 点滴の量は増えなかった !
よかった〜(*^^*)
34週で2000g 欲しいらしい 。
今2070g ある。
平均から少し 少なめになったけど、 標準の範囲内で赤ちゃんは大きくなっている。ガンバれー!
 エコーの途中 しゃっくりをし始めて でも寝ているらしい 。今日は 顔の前に 手を当てながら寝ているみたいだった。
医師が鼻が高いんじゃないんですか〜?と言っていた。
 
昨日は昼に一人夜に一人出産があったらしい 。昼の人は子宮口が8センチになるまで 痛くなかったらしく、 最後は痛いと言っていたらしい。個人差が激しいようだ。
無痛分娩でも痛みを全く無くすといきめないので、
途中までは良くても最後は痛いらしい。
最初から麻酔は入れないみたいだし。
マジかよ。無痛じゃないじゃん…。あまり期待できなさそうだな〜
 
今日は天気がいいので室内も乾燥している。
湿度25パーセント 早速買ってもらった 加湿器を オンにしたけど全然湿度が上がらない 室内 直射日光で温められて めちゃくちゃ暑い。
汗をかく。寝苦しい。
湿度は30パーセントぐらいに上がったけどそれでも乾燥しているような気がする

 体調管理にも温湿度計は持ち込んだほうがいいよー

 トイレで小学校低学年くらいの女の子がいた。

「お腹が大きい!」 と私のお腹を見て言うので、
「そうだよ〜赤ちゃんが入っているんだよ〜」と言うと 「見せて!」と言うのでパジャマめくって見せてあげた 。
小学校1年生みたい。 かわいいな
 
リトドリンの副作用で 手のひらの 赤い発疹が すごい。
もしかして顔の赤みも 副作用のせいなのかな〜!?
点滴をやめたらちゃんと元に戻るのか心配。 顔は 大事だよ・・。
 
髪の毛を切ろうとしていたのに急に入院になったので前髪が邪魔でしょうがない ❣
出産前に美容院に行かないと出産を行く暇が無いらしいが、 このまま私は ぼさぼさの頭のまま 24時間営業の育児に突入するのかぁ…。
 
病院食も相当飽きてきて苦痛。ラーメンとかうどんとかたべたい。食べたくもないのに時間になったら食べなくちゃいけないのがキツイ・・・・
広告を非表示にする