ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

切迫早産入院14日目33w5d

36週まであと16日❣

DSC_8859

9時NST
ベテランぽいS本さんという助産師さんが担当。
とても優しくて色々教えてくれるので良かった
お腹の大きな張りは2回ぐらい。
胎動に反応してお腹が少し張るようだ。
点滴の量が増えるかどうかは、 今週の診察次第。
今日か明日呼ばれるらしい。
赤ちゃんは体重よりも週数が大事。
36週までいったらだいたい 呼吸もできお乳も飲めるが、34週から35週までは 微妙。
普通の手術の時は麻酔の先生が麻酔をしに来るけれども、 無痛分娩の時は産科の先生が麻酔する。S先生がうまい。
点滴の針は大体一週間で差し替える。静脈炎が怖いから。
 
2時から友達から新幹線でお見舞いに来てくれた。
うさぎのぬいぐるみやビスケットやクッキーや暇つぶしの雑誌やハンドクリーム差し入れしてくれた。
有り難いな。

 点滴は 1週間以上経ったのでいよいよ今日は差し替えになった。

今度は左手の裏側に刺さった。保つといいなぁ

 
楽な姿勢で寝てくださいね〜と言われるけれども、 横向きにして心臓が苦しくなる。仰向けにしても苦しい。楽な姿勢がない!
調査した左腕のところが 痛いな やだなー一晩寝て治ればいいけど