ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

速乾シャンプー?!エッセンシャル フリー&スムースシャンプーを使ってみた。

こんにちは。お元気ですか?

日頃から髪を乾かす時間が、心の底から無駄だと思っている小倉ケメ子です。

髪が早く乾くという話題のシャンプー、サンプルをいただいたので使ってみました!

シャンプーを変えるだけで、時短になるなら夢のようだーー!

エッセンシャル フリー&aスムースシャンプー ポンプ 480ml
by カエレバ

洗う・乾かす・まとめる」3回おどろく指どおりで、髪、思いどおりに

香り

 ふわっと広がる咲きたての花を束ねたブーケの香り。

と書いてありますが、ものすごく人工的な香りです。私はあんまり好きではないかな。

泡立ち

少量でものすごく泡立ちます。もっこもこになる。でも、泡切れは早いという不思議な感じ。

エッセンシャル フリー&スムースコンディショナーポンプ 480ml
by カエレバ

 香りはシャンプーと同じ。人工的な香り。

コンディショナーとトリートメントってどう違うのかよくわかりませんが、

このコンディショナーはヌルヌルしなくて使い心地は悪くないです。

なぜ速乾なの?


花王 なぜなぜエッセンシャル~速乾編~ - YouTube3分動画

髪1本1本をバラけさせる成分をプラス! 濡れた髪でもほぐれやすく、速く乾きます。髪1本1本をなめらかにするので、タオルドライのときからからまりにくく、サッと指がとおるので、速く、しっかり乾きます! ドライヤー時間が短くなるのは、きちんとケアされたサイン!

※シャンプーとコンディショナーをセットでお使いいただくことをおすすめします。トリートメントを使うとしっとり仕上がりますが、速乾効果が少なくなります。


花王 エッセンシャル 速く乾く実感あり?なし?インタビュー 道端カレン - YouTube

仕上がり

私の髪は直毛で、髪質は細いほうです。ボブスタイル。

サラサラふわふわっの仕上がりになります。しっとりというかふんわかしていて、ストレートヘアにはぴったり。しっとり感を求める人には物足りないかもしれませんが、カラーやパーマを激しくやってないなら大丈夫でしょう。

コテやアイロンを使っている人向け→エッセンシャル エアリーモイストシャンプー ポンプ 480ml

パーマやカラーをしてる人向け→エッセンシャル リッチダメージケアシャンプー ポンプ 480ml

実際、早く乾くのか?

シャンプー&コンディショナーをセットで使ってみた感想は、よく分からない・・・です。

私はボブスタイルなので比較的ドライヤーを本気にさせればすぐ乾くほうだからでしょうか。

早く乾くといっても、2,3分くらいの違いなのかな?といった感じです。

ロングスタイルの方は一度ぜひ試してみては。

 ちなみに解析ブログではフルボッコにされてます(笑)

でも、まあ、悪くないシャンプーだし、値段も安いので、本品購入したいです!


決定版!速く髪を乾かすドライテク | ヘアケアNavi | 花王エッセンシャル


お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー!

また遊びに来てくださいね(^^)

BY小倉ケメ子