ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

ユニクロUNIQLOをネット通販してみた!レポと感想

こんにちは。お元気ですか?

このブログを書いている小倉ケメ子です。

ユニクロ店舗が近くにないので、ユニクロ公式通販サイトで服を買ってみたよ!

f:id:niji2001:20150302131546j:plain

ジャーン。段ボールで届いた。

 

f:id:niji2001:20150302131547j:plain

f:id:niji2001:20150302131548j:plain

GIRLS トレンチコート150

f:id:niji2001:20150302131550j:plain

f:id:niji2001:20150302131549j:plain


私は身長は144.5センチ、普通体型。
袖丈はちょっと長め、総丈はオッケー。合っている。
生地は普通。綿なので。

子供服なので洗濯をじゃんじゃんする前提の作りなので安心。
つくりはしっかりしていて
正面から見た絵はお値段以上!
ただし、後ろを見るとウエストから下がふわっと広がるデザインなので、太って見えるような気がする。

GIRLSオックスフォードシャツ長袖150

f:id:niji2001:20150302131543j:plain

カラー:01 OFF WHITE購入。
肌触りもいいし、布もゴワゴワしてなくて
動きやすい。
まるで仕立てたみたいに身体にピッタリ。
春先から梅雨時期くらいまで着れそう!
ピンク色も欲しくなった。

当たり前だけど形状記憶機能はないので洗濯したらシワだらけに。。。

WOMANレーヨンワンピース7分袖S

紺を購入
落ち着いた色味で良かった。

ほんとはベージュが欲しかった。
でもすけやすそうな素材だから無理かな・・・。
素材は春夏向けの薄めの布。

肩周りの形がラウンドだったら
下の肩ひもが見えなくて完璧だったなー。
下着を選ぶ服。

形としてはキレイで大人の女性って感じ。返品した。

GIRLS ライトウォームパデットノーカラージャケット(撥水加工)150

f:id:niji2001:20150302131545j:plain

f:id:niji2001:20150302131544j:plain

東レと共同開発した新しい中綿素材を使用。表地もこれまでよりも柔らかく丈夫なリップストップ素材を使用しています。とても軽いのにしっかり暖かいので動 き回るキッズにぴったりです。デザインは上品なノーカラー。襟元がすっきりしているので重ね着のインナーに着ても、もたつきません。裏地からはミニボー ダー柄をのぞかせて、キッズらしいかわいいアクセントにしました。

 150サイズ購入。細身のつくりなので前のボタンが全部とまらない。

でも、袖丈はちょうどいいのでオッケー。薄めのダウンで真冬は無理だが、春先に使えそう。裏地も可愛い。羽織る感じで使えそう。それか薄めのコートのインナーにも使えそう。

3月に入ったらセールで半額になっていて定価で買った私涙目(笑)。

 

お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー!

また遊びに来てくださいね(^^)

BY小倉ケメ子

 

ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ

ユニクロ思考術 ユニクロ思考術
柳井 正

成功は一日で捨て去れ (新潮文庫) 柳井正 わがドラッカー流経営論 一勝九敗 (新潮文庫) 柳井正の希望を持とう (朝日新書) 現実を視よ
by G-Tools