ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

象印スチーム式加湿器ee-rn50 買いました!風邪対策に!

こんにちは、

このブログを書いている、

小倉ケメ子です!

うちにはもうすぐ小さい2歳になる小さい子がいるんですが、暖房がエアコンだけなので部屋の湿度が常に40%切っている状況でした、大人だけだったら暖房を低めにして着込んで我慢もできるんですが、子供は裸足だったりするのでどうしても温度は下げられず、室内干しもしたけど付け焼き刃で本当に困ってました。いい加減加湿器を買おうと思って年末年始いろいろと調べたところ、象印のスチーム式加湿器が手入れがあまりかからなくて衛生的ということでさっそく昨日コジマ電気で買ってきました

 

見た目はまるっきりポットデザイン性は皆無!

f:id:niji2001:20190106090941j:plain

お湯が注げるんですかと言いたくなるほどポットです、しかも3Lなんてかなりでかいです

加湿能力は相当優秀!

半信半疑で水を注いでスイッチを入れてみると、あっという間に湿度がプラス10%になり、部屋の空気が完全に変わりました。

こんなに変わるかと言うぐらい、部屋の湿度が完全にまともになったので、本当に驚きました。

デメリットは電気代がどのくらいかかるか

当たり前ですが、お湯を沸かすのでかなり電気代がかかります。今朝などエアコンをつけてポットでお湯を沸かしながら、この加湿器を本にしたら思いっきりブレーカーが落ちてしまいました、ポットのお湯沸かしとは時間差でやった方がいいみたいです。電気代は月に3000円上がると覚悟していますが、なるべく上がらないように工夫したいと思います。

節約のためにやること

真冬の冷たい水からお湯にすると、ものすごく電力がかかりそうなので、小さな抵抗ですが、ガスで沸かした60度のお湯をポットに入れることにします、少しは電気代が節約になるといいんですけれども。

乾燥に困ってる人にオススメしたい加湿器

色々、おしゃれな加湿器もありますけれども、フィルターだのなんだろう手入れが面倒くさいし掃除も給水も結局簡単じゃないと続かないと思います。

この商品は価格comでもかなり評価が高いので買って損はないと思います。