ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

生後4日目 フラフラで授乳訓練本格開始・・

2017年1月20日金曜日

こんにちは😊このブログを書いている小倉ケメ子です[emoji:B60]

 

7:46 

相変わらず立ち歩きがきつい

今日は体重測定と検尿がある

検尿しにトイレに入って下を向いて作業していたら頭が痛くなってきた 。

体重は51.8キロだった。

たいして変わってないのでがっかり

歯を磨こうと思ったけれどももうきつくてよろよろだったので

歯磨きセットを病室に持ってきてもらう。 -

9時朝食 -

11時頃 問診 

検温 36.8度 子宮の戻りは問題ないようだ

朝7時半の授乳で母乳が 36cc 出てたらしい!ワーイ

母乳が溜まってきて下の方が張っている

助産師さんに強くマッサージしてもらわないと

自分では手加減してしまってうまくできない。

 

二回目は26cc‥(T_T) 3回目は10cc

ベッドから降りなければ絶好調だなー

立ち歩くと絶不調

トコちゃんベルトの効果はいかに‥

 

20:16

40cc飲んでくれたーー!

おっぱいが張るけどホルスタインみたいな乳になってるけど飛ぶように母乳が出て 嬉しい

今までの最高記録

ミルクを足さなくていいみたい

さっきは右5分3左10分右5分 左5分のターン

今日も午前中から母がお見舞いに来てくれて

19時くらいに帰った

昼間は雪が待っていてとても外は寒い日だった。

歩いてうろうろしなければ体力を消耗しないし

気分良く 一日過ごせた

お風呂は、 体力を消耗しそうだったので、

今日は入らなかった。

朝入れたら入りたいなぁー

 乳首保護器が無かったら授乳続けるの辛かったなー。

病院ではめてもらったのがsサイズ16mmなので、同じのを家族に買ってきてもらった。

 

23:00〜40授乳

赤ちゃんが 母乳だけで満足したら いいけど

ずっと機嫌が悪かったり寝なかったりしたら足りてないということ