ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

生後5日目 恥骨結合離解の救世主・・それはトコちゃんベルト

こんにちは😊

このブログを書いている小倉ケメ子です[emoji:B60]

 

7時半

授乳

産前より恥骨結合離解により歩行困難で、

今は歩行器借りてヒーヒー言ってるけど、

おっぱいはピューピュー出てるのだけが救いだわー

 

S本さんから 旦那さんは 普通一歩引いてる感じなのに

私の夫は グイグイ行ってるので面白いと言われる。

でも。お父さんの方から一生懸命いっても

子供がなつくとは限らないらしい ‥

 

初産なのにおっぱいが40cc 出てすごいほめられる!

助産師さんは 量が少なくて

ミルクを足さなきゃいけなかったから 、

頻繁に授乳しないといけなかったから大変だったらしい ー。

 

食べ物飲み物は 急に 満足に飲んだり食べたりすると

おっぱいが張る人もいるので

腹八分目がいいですよと言われる。

 

昨日は骨盤ベルトをしっかり閉めてもらったから

かなり歩行器なしでも歩けるくらい痛くなかったような気がする

朝起きたら多分ベルトがずれてるのかちょっと痛い

 

お風呂に朝9時に入る

ベルトをはずしたら

案の定 歩きが歩みが遅い 骨盤ベルトを押しするのと

全然違うのにびっくり❣❣

早速 トコちゃんベルト1の Mサイズを ネットで買ってもらった

トコちゃんベルト1  サイズ:M カラー: 白

トコちゃんベルト1  サイズ:M カラー: 白

 

 西松屋とかには売ってないらしい

ネットだけ。

面倒くさいなぁ。

 

あと乳首はメデラの s サイズという乳首保護パッドを

買いたかったけど

ドラッグストアにもないから

またネットで注文してもらうかもしれない

 

今晩から母子同室で〜す。

授乳に何やかやで40分、

おむつ替えもまだ慣れないからモタモタするし、

出来るかどーかガクブルじゃわ

しかし、

退院したら自分しかやる人いないからなぁ〜💦

困ったらとりあえず看護師さんを呼ぼう‥

授乳開始から だいたい50分ぐらいかかる

左右1つずつ10分交代で

さっきは48cc 飲んでくれた

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー❢

また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] 

BY小倉ケメ子