ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

シンガポールといえばホーカー! alexandra village food center

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

シンガポール 絶品!ローカルごはん 名物食堂から屋台まで、本当においしい店を教えます! (地球の歩き方GEM STONE)

シンガポールといえばホーカー!
安くて美味しいご飯がたくさん食べられる場所です\(^o^)/
シンガポール旅行1日目の夕食は、 alexandra village food centerで食べました。

f:id:niji2001:20160401161231j:plain

まあまあ新しくできたみたいできれいです

ホーカーとしては中規模程度、という程度でしょうか ?

f:id:niji2001:20160401161240j:plain

 

f:id:niji2001:20160401161258j:plain

f:id:niji2001:20160401161249j:plain

良いのか分からない場合は、 中華系のご飯おかずにすると失敗が少ないです
私がよくやるのが、

現地の人が並んでいるところに並ぶ😁❣ハズレがないですよー。
この小籠包も並んで食べました。

 

f:id:niji2001:20160401161308j:plain

f:id:niji2001:20160401161320j:plain

こんだけ注文して20SGDでした!
小籠包や餃子は日本でも食べられますが 本場がもっと美味しいと思います🌠

ちなみに 辛いのが得意な方は「スパイシー プリンス」などというといいでしょう

悲しいことに見かけはまるっきり東洋人なので、 どこに行っても中国人と間違えられます 。。。

おろおろと 口ごもっていたら相手は察してくれますが。

日本語しか喋れないのがもどかしい気持ちになります これは 海外 どこに行ってもそうですが・・。

Alexandra Village Food Centre
120 Bukit Merah Lane 1、シンガポール 150120

D20 地球の歩き方 シンガポール 2016~2017