ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

家族や友達に要らないモノを貰って買わずに済むのが一番の節約だ

買い物が好きな人は要らないものも溜め込んでいる

たくさん買うのはいいけど、捨てるのは苦手・・って人周りにいませんか?

私は身内がそういうタイプなので、年末年始帰省したついでに物を整理してもらい、要らないものをたくさん祖母と母と姉からゲットした。全部タダですよ。

f:id:niji2001:20150114182739j:plain

  • あったか靴下(未使用)
  • 傘 6,000円相当(未使用)
  • 紳士用靴下(未使用)
  • カラータイツ×2
  • ストッキング×2
  • 靴下×5
  • スカート黒
  • コラックス(MENARD)
  • 長袖トップス×10
  • 夏トップス×4
  • チュニック
  • ネックレス×2
  • ストール白
  • 黒ジャケット
  • 白ダウン迷彩柄
  • アニマルファー
  • 帽子
  • エプロン
  • 室内着
  • 小銭いれ×2
  • テーブルライナー(未使用)
  • バッグ(クリスチャン・ディオール
  • ELGIN腕時計(電池が止まっていてバンドが好みじゃなかったので4,500円で交換)

f:id:niji2001:20150114182750j:plain

 

これだけのものはもちろん電車で持ち帰れないので、宅配便で自宅に送った。

でも、かなりお得だ。意外とおねだりすればもらえる。もらえるものはもらっておこう。

リサイクルショップに売るより、誰かが使ったほうが断然おすすめ。