ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

便利グッズでヌメヌメ三角コーナーとサヨナラ

梅雨ですねー
ジメジメして台所もジメってます。あーやだやだ。

うちは三角コーナーは使い捨てのものを使ってます。
理由はプラスチック製とかステンレス製でも手入れが面倒だから!
もしカビてもさっと廃棄できるし、自立するから便利!

 

水切り袋立てちゃいました 15枚入り

水切り袋立てちゃいました 15枚入り

 

 広げて置くだけの水切り袋です。袋が自立するので、三角コーナーを置く必要がありません。細かいゴミも逃さず、水切れもスムーズです。

f:id:niji2001:20140613114247j:plain


ただ、これだけだと残念ながらコスパ悪いから
さらにネットを重ねて使用。このネットも優れもの。

【Amazon.co.jp限定】 ごみとり物語三角コーナー用50P(Wフィルム) 10個組
 

水切り専用に開発された不織布を使用した吸油力、排水性に優れた日本製水切りゴミ袋です。ゴミを捨てる際、外側のフィルムをひっくり返して、ゴミ全体をつつむことにより、いやなポタもれが防げます。また、ポリプロピレン原料を使用しているので油分をしっかりキャッチして、ヌメリを防ぎます。

f:id:niji2001:20140613114255j:plain

片面フィルムしかないものもありますが、両面フィルムだとクルッと回してそのままポイってできるのでもっと便利!

f:id:niji2001:20140613114238j:plain

※今の時期は新聞紙に包んで水気を吸わせてから捨ててる。

一時期シンクを広く使いたくて三角コーナーを置かなかったけど、
やっぱりあれば便利だわ~。

消耗品に金かけたくなくてずっと100円ショップでネットを買ってたけどやはりお金出せばそれなりの機能がついてくるものだなー。
以上、おすすめの三角コーナーグッズでした!

広告を非表示にする