ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

我が家の5歳女児のお誕生日プレゼントとバースデーケーキを紹介します!

f:id:niji2001:20220202103149j:plain


こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善できる気づきなどを発信しています。よろしくお願いいたします。

先日娘が5歳の誕生日を迎えたので、どんなものを購入したのか紹介します。参考になれば幸いです。

まず私が考えたのは子供パソコンでした。

本当は本物のノートパソコンをあげたいところなんですが笑(少しでもパソコンを得意になって欲しくて・・。実際問題 Chromebook とかだったら実勢価格3万円からノートパソコンを買うことはできるので)。

でもさすがに幼稚園児に本物のノートパソコンは使えないだろう。ということで妥協して子供用のおもちゃパソコンを選ぶことにしました。

 

前回の記事でも言っていた通り、ドラえもんラーニングパソコンがいいかなと考えていたのですが、姪っ子小学生の鶴の一声によって大幅に方向転換しました。

姪「娘ちゃんの誕生日プレゼントって何?」

私「ドラえもんのノートパソコンだよー」

姪「え・・・ドラえもんより、すみっコの方がいいんじゃ・・・

と真顔でつぶやかれました。^^;

本物の小学生女児が言う言葉ですから、低学年まで使ってほしいですし、その言葉を信じてすみっこぐらしのパソコンにすることにしました!

やってきた「マウスできえかえ!すみっコぐらしパソコンプレミアム」

というわけで少しでも節約するために Amazon アウトレットで購入し+みっコぐらしパソコン私が買おうとしてた時は15000円ぐらいだったんですけどアウトレットだったんで12000円ぐらいでゲットできました。

絶対要るものは?

おすすめなのが AC アダプターセットです必要電池も使えるみたいなんですけど、毎日毎日少しずつ使ってたら電池代が大変なことになりそうなので。AC アダプターはマストだと思います。

内容的には Amazon レビューで小学生に上がってからだと簡単すぎる問題もあるそうなので年長になる年の今ぐらいだったらちょうどいいかなという認識です。

今は中身はできることとできないことが極端に分かれています。さすがに計算とかプログラミングとかはできないんで放置してますが。

まぁ小学生に上がって勉強し始めると徐々にそういった部門もできるようになるかなという感じです!

ちなみにマウスを使うのでそれなりのスペースが要ります。急遽アウトドア用の折り畳みデスクを広げそこをパソコンデスクにしてもらいました。高いおもちゃなので食卓などでやられて醤油や水が溢れて壊れては困りますのでね。

バースデーケーキはサーティワンのプリンセスアイスケーキ

ケーキはいつも自分の行きつけのケーキ屋さんで注文して買ってたんですけど毎年毎年同じケーキ屋さんも飽きるなー。ということで今回は5歳という節目もあり趣向を変えてサーティワンアイスクリームでケーキを買うことにしました。

ママ友が一度買ったところ、90歳のおばあちゃんが「生きててこんな美味しいものは食べたことない!」と感動していたらしいのでかなり美味しいらしい。

期待を込めて予約をしました。

だいたい値段が3600円ぐらいだったかな。

普通のケーキよりお高いです。サイズの割には。

でもアイスなので食べきれなかったら冷凍すればいいのでその辺はコスパがいいかなと思います。

実際うちは3人家族で二つぐらい余ったので。後で食べる楽しみもありますよね。

3人家族でホールケーキを買うとその日に食べきれないし。かといって冷蔵庫に入れると冷蔵庫の臭いがついて、その後めちゃくちゃまずくなるんであんまり買いたくないんですよね。

f:id:niji2001:20220204110510j:plain

スタッフさんが可愛いバースデーカードをつけてくれて感動!手書きで可愛いですね。ちゃんとろうそくも付いています。

f:id:niji2001:20220204110513j:plain

こんな風にネームプレートに名前をちゃんと書いてくれてすごく可愛いです!

お姫様一人一人味が変わってて、どれも美味しくいただきました。

あっという間に我が家ではなくなってしまいました。

ちょっとお高いけど特別の日のケーキに最適だなと思いました。

また来年もこのケーキにしようかな。

最後までお読みいただきありがとうございます💓

よかったらスターを足跡代わりにつけていってくれると嬉しいです。

書くモチベーションが上がります!宜しくお願いします。

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp