ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

保育園や幼稚園の運動会で我が子を逃すことなく撮影するコツ

f:id:niji2001:20201207100914p:plain


こんにちは!このブログを書いているアラフォー専業主婦・ケメコ(@01happylove16)です!

保育園や幼稚園の運動会の際みんな同じ体操服を着ているので

何気に我が子を見つけるのが大変です

なので、今日は自分の子をすぐに発見できるナイスアイデアを紹介したいと思います

 
1.派手な靴下を履かせる


いつもは履かないような派手な柄の靴下を履かせておくと

自分の子を発見させやすいです!

 

 

うちの幼稚園の運動会では全員裸足なのでこの技は使えませんでした(TT)

 


2.背中にマステで名前を書く


幼稚園によっては「目立つ装飾やめてください!」と

言われるところもあるかもしれませんけれども

私は先日子供の運動会でこの技を使いました!

マスキングテープでささっと名前を大きく書いておくと、見失った時にとても見つけやすかったです。苦肉の策ですが・・・。

 

 

 3.派手な髪飾りをつける(女児の場合)


これは女児の場合に限ってしまうんですけれども

髪の長いお子さんの場合

二つ結びにしてその二つを毛糸のポンポンみたいな大きな髪飾りで結ぶと

とても目立つと思います

色なんですけれども、赤や黄色など色じゃなくて

もっと自然界にない色、例えば蛍光イエローとか蛍光ピンクじゃないと埋もれてしまいますのでご注意ください!

 

子供の運動会は使い慣れてないビデオカメラや使え慣れてないカメラで必死に子供を追いかける羽目になります。

思ったよりも動き回る子供を撮影するのって難しいので、これらの技で上手く子供さんを撮影していい思い出を作ってあげてください。以上です。

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、

今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 

 

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp