ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

歯医者嫌いはとっとと笑気麻酔しましょ!

こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です!(@01happylove16)

歯磨きしてるのに甘いものが大好きだせいか、また虫歯が見つかってしまいました、いやいや、今の歯医者にかかっているんですけれども一点だけ違うところがあります。それは笑気麻酔をしてくれるというところです。

昔、近所にあった歯医者で、笑気麻酔のポスターを見かけて、医師に尋ねたところ、あれは子供がやるものですよと鼻で笑われてトラウマだったのですが、😂

今住んでるところの近所の歯医者は大人でもどうぞと勧めてくれるくらいフランクに使ってくれるのでありがたいです。

笑気麻酔の気になるお値段は?

保険がきくので1回につきプラス500円くらい。財布も痛みません(*´ω`)

笑気麻酔の手順

笑気麻酔をする時間があるので、治療の前にちょっと時間をおく必要があります。予約が通常30分のところ、1時間枠で取られますね。

最初にでかい機械がドーンと持ってこられます。ちょっと甘い匂いがするガスを鼻にはめてゆっくりと深呼吸します。

そうすると、例えるなら、寒い冬が終わり、春が来たあのワクワク感・笑いを込み上げのをちょっと我慢しなきゃいけないほどワクワクした気持ちが湧き上がってきて、ボーッとした感じになってきます。

でも痛みが消えるわけではないので虫歯の治療の時は麻酔もするし、治療中はそんなに普通の治療とは変わらないと思います。でも、受ける方の緊張感が全くなくなるのでとてもストレスフリーに治療を受けることができます。

以前虫歯治療の時は謎の緊張で、終わった後の太ももの裏がびっしょりと汗で濡れるくらいでしたからねー。(苦笑)

今は笑気麻酔のおかげで終わってもズボンはサラサラです٩(ˊᗜˋ*)و♪

まあ、ここだけの話、死ぬ時はこの笑気麻酔吸いながら死にたいなぁと思いました、あとドラッグで芸能人が何回も何回も捕まってもやるという気持ちがちょっとわかるかもしれません。もちろんドラッグをやったことはないんですし、する気もないけれども。笑気ガスじゃ比較にならないくらいの多幸感がものすごい勢いで来るんでしょうね~薬物は。そりゃ病みつきになりますよねー。すごくいい状態の精神状態が人工的に作られるんですからねー。

 おすすめの歯磨き粉を紹介しておきます!