ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

三菱電機の軽量パワーの掃除機 Be-K TC-FXH8P-S メタリックシルバー 買いました!

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。

今までマキタのスティッククリーナー1本でなんとか掃除を賄っていたんですが、子供が生まれてからとにかく家が汚れる頻度が多くなり、追いつかなくなってきました。

ごみパックも小さいし頻繁にゴミを捨てなきゃいけないし、充電をしなきゃいけないし、だんだんストレスが溜まってきたので

今回は吸引力を重視して掃除機探しをすることにしました!

吸引力といえばダイソン?!

色んな雑誌を見ても絶賛されていたので、ヨドバシカメラで実物を見に行きました。

 

値段は高いけど売れてるってことはきっといいものなんだろうなと思って行ったけど、

何しろ、ダイソンは重いし大きい!

吸引力はスティッククリーナーで一番かもしれないけれど、女性の力で取りましするのは大変だし、細かいところも苦手そう、何よりダストパックをいちいち洗うのが大変です。ゴミを捨てる時に埃が舞うのももう勘弁って感じでした。

多分あれは何かメインの掃除機を持ってる人がサブで使うためにダイソンを買っているんじゃないかなと邪推しました😅

日本の家屋には合わないんじゃないかな

吸引力と軽さを重視して選んだのが三菱の紙パッククリーナー

価格コムで探して16,100円でした

開梱状態!

小さい!軽い!軽いは正義なり

 

自立もちゃんとしますよ

 ヘッドが小さくて小回りききます


めちゃくちゃ持ちやすいし、掃除しやすいし、パワーも十分


ヘッドは色々迷った挙句自走式モーターにしたんですけど、オンオフもできるので、あんまり必要ないなって時は切ったりもしてます。

ヨドバシカメラで色んな掃除機を試したいみたけど、やっぱり自走式モーターがある方が非力な女性にとっては掃除がしやすいかなと思います。

前進する力がかなり大きいので掃除するのが楽ちんすぎます!

まぁ、その分、掃除機の値段に跳ね返ってきますけどねー


キャニスター型はでかい、、けど、しまい込むと掃除をしなくなるので階段の踊り場にうちは出しっぱなしにしています。

そうしたら二階を掃除しようとしても立海を掃除しようとしてもどっちも取り出しやすいかなと(♡´ω`♡)


お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢

また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] BY小倉ケメ子

 

 

 

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp