ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

それは突然の下痢から始まった〜家族全員ウイルス性胃腸炎に感染した話〜

sick 001

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

ある夜のこと

お風呂の前にオムツを変えようと思って開けたら漏れてた・・・下痢をしていた

なんかお腹がゆるくあったのかなあ?!と思い

その時は手を洗って

汚れた床はアルコールスプレーでシュッシュッと消毒をしてその日は寝た


明け方ムカムカして目が覚める

朝の4時頃

なんだろうと思いながらも吐き気がこみ上げてきたので

急いで 1階のトイレに駆け込む
みんな寝ている中、吐くわ、下痢するはで上から下まで大洪水!!
朝の4時だから

家族に助けを求めるのも悪いなと思って一人で耐えていた
そのうち私だけ熱が38度出てきた!
ちょうど旦那が休みの日だったので2日間寝込んだ・・
2日だけでなんと1.6キロも体重が減ってしまった!(その後すぐにもとに戻ったがw)
症状が落ち着いた頃に 上体を起こすと 吐き気に襲われ

布団でビニール袋を持ったまま嘔吐
ちょっとすっきりしたので近所の内科に駆け込むと

「もう峠は過ぎたみたいだね」と言われ胃腸薬などをもらった
病名は言われなかったけど多分お腹の風邪だったのかな?


ちなみに一緒に病院に来た娘も病院の駐車場で盛大に嘔吐した ・・
その後夫にもうつり、夫には吐きはしなかったけど吐き気+ゲリに襲われたみたい

2日会社を休んだ…


夫が体調が悪くなった日が日曜日だったので

緊急医療センターに行ったところ

便検査と血液検査までさせられて3時間以上 待たされた
一応伝染病だったら保健所に報告しないといけないかららしいが

結局何も出なかったので 単なるウイルス性胃腸炎だったんだろうな

 

病気は突然やってくる

びっくりするほど心当たりがないので

何に当たったのかどこからもらってきたのか未だに原因が不明だけど

突然やってくる体調不良に家族が全滅させられたのが初めてだったので 記録してみた!
何も対策はできないけど

睡眠はしっかり取った方がいいなと思った
夏になって夜が過ごしやすくなって

ちょっと遅くまで起きてた日が続いてたから・・・
皆さんも気をつけてね

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] BY小倉ケメ子

 

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

 
喘息、肌トラブル、胃腸炎、更年期・・・・・・ すべてアロマで解決しました! (講談社の実用BOOK)