ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

滞在ホテル 花華大飯店 グリーンワールドフローラ~台湾旅行記3~

 

旅する台湾華語

旅する台湾華語

 
激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

 

 

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。

  <1日目:2018年4月25日 水曜日 14:010>

今回ツアーで割り振られたホテルは エコノミークラスで

グリーンワールドフローラというホテル!

 

賑やかな台北駅周辺の繁華街に立地している

本館と別館が立っており

客室はシングルとツイン

別館は地下1階にはカフェラウンジ、

ホテルの周辺には観光スポットも点在している

 

台北駅から徒歩5分ぐらいで 立地はいいけどめっちゃいいんだけど

とにかくボロくてボロくて汚い安いホテルー!

 

フロントのスタッフは日本語ができる人たちばっかで安心です

 

チェックインしようとしたら

水道工事で夕方の6時まで水が使えないということで

急遽新館から本館に部屋を移動させられた

新館の方がまだ綺麗だと言う口コミ読んでいたので

本館に移動させられてショック!

 

まぁしょうがないということで

部屋602号室で荷物を広げる

とにかく狭いしぼろいし

寝るだけやからいいけど

 

いまどき鍵もチェーンの先に棒がついた昭和の鍵とは驚き

鍵のかけ方も昔のアパートやで!

 

泊まってる間は常に湿度が80%以上あって( 風邪対策に室温計持参)

使ったタオルも全然タオル乾かなくて

びちょびちょのまんまだった!なんでー?

普通ホテルって乾燥してそうなんだけどなー

空調きいてるのになんでこんなに湿度が高いんだろうー

 

トイレは普通に紙が流せるから良かったー

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢

また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] BY小倉ケメ子

 

歩く台北 2018 (メディアパルムック)

歩く台北 2018 (メディアパルムック)