ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

風邪をひいてしまって夜泣きが再開!

こんにちは❕このブログを書いている小倉ケメ子です✨

子供も一歳になってしばらく経ちました

  • 身長73 cm
  • 体重9.56 kg

お陰様で身長は平均.体重は平均より少し上という感じで順調に成長しております

  • パンツタイプ M サイズ
  • 離乳食は好き嫌いなくパクパク食べる
  • 哺乳瓶からストローコップへの移行はまだまだ難しい

ちょっと薄着をして出かけたのがいけなかったのか

はっと気づいたら子供の鼻からダラダラと鼻水が出ていました

まだ自分で鼻をかむことができないので

とても苦しそうで可哀想

そのせいで夜中寝つきが悪いのか

夜中の2時と朝方4時にギャン泣きで起こされて私も寝不足です…

鼻水取り器が切実に欲しい!

けど高いんですよね

 

 ポンポンしてみても泣き止まないのでしょうがないので

起き上がって抱っこします

しばらくすると寝てくれるのですが

暖房もついてない寒い部屋で夜中起き上がるのが本当に苦痛ですー

最近買ったおもちゃ

 

 

ハローキティ うたえるキーボード

ハローキティ うたえるキーボード

 

 

これは一応3歳以上が対象なのですが

メルカリでかなり安く出てたので

買ってしまいました ー!

まだ椅子に座ることはできないけど

立ったままポンポン引いたりして楽しんでるみたいです!

大きさもそこまで大きくないので、

狭い我が家でもおくことができました ー

少しは音感が育つといいな

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー❢🌈

また遊びに来てくださいね💓 

BY小倉ケメ子