ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

近所の保育園に遊びに行ってみました

保育園では月に1回地域の子どもたちと触れ合う遊びがあるので 初めて予約して行ってみました


f:id:niji2001:20171010153610j:image

 

今日は運動会ごっこと言うことで

運動会でやったことをダイジェスト版みたいなのを見せてくれました。

うんどうかいごっこ
10月10日(火)
10時~
準備体操(全園児)
サンサン体操(1歳
Let's Go☆動物園(0歳児)
ばら組なゆり組玉入れ(3歳児、
ヤングマン(2歳児)
組体操(5歳児)

0歳児から5歳児が並ぶ姿は 壮観!

挨拶をされるとものすごく大きな声で 元気が良かった‼️

隣の9ヶ月の赤ちゃんは泣いてました(笑)

 

0歳児の娘も ダンボール箱に入れられて紐で親に縛られると言う競技に参加しました

膝の上に乗せてバスごっこと言うのもしてもらいました。写真まで撮ってもらえて帰りはプリントしたものをもらいました。

 

運動会の後は保育園の中を1回と2回に分けて見学させてもらいました

保育園を見るのは初めてなのでよくわからないけど

園長先生も元気が良い子し

ほかの先生も若い人が多いし建物もまあまあ綺麗なので良いなと思いました

でも人気らしいので

まずこの保育園は空いてないそーです😢

うーむ。待機児童どんくらいいるのやら…😭

 

保育園に入りたい! 2018年版 (日経BPムック 日経DUALの本)

保育園に入りたい! 2018年版 (日経BPムック 日経DUALの本)

 
まるごとわかる保育園

まるごとわかる保育園