ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

早いもので7ヶ月になりました


f:id:niji2001:20170829153249j:image

 今日はこのブログを書いている小倉ケメコです 早いもので娘が7ヶ月を過ぎました

成長したこと

  •  後ろ方向にしか進めないけど歩行器に乗れるようになりました。
  • スフィンクス状態になってゆらゆら横に揺れるのがお気に入り
  • なんでも口に物を入れるので要注意
  • ずりばいができるようになりました💞部屋の中をずりずり動き回るので監視の目を光らせてます!ベビーゲートを考えてます
  • 離乳間隔が開いてまとめ飲みができるようになりました。授乳が五、六回に減りましたー。
  • ミルクは1日1回 100ml ぐらいたしてます
  • 下痢はなんだかんだ1か月かかって自然に治ったので今は通常の便に戻っています
  • 寝たままおっぱいが 吸えるになったので開け方や夜中の授乳が楽になった

ここが困った!

  • なぜか7ヶ月に入った頃から夜泣きをするように!今までは夜8時か9時頃に寝たら朝の5時ぐらいまでぐっすりだったのが、たまに夜泣きするようになってきたので微妙にきついです
  • 離乳食が進まない!やり方がおかしいのかもしれないけど、なかなか口を開けてくれず作っても進みが遅いです😞💦下痢をしていたあいだ離乳食をお休みしてたので、早く次のステップに進みたいんだけど進みが遅い…。食べてくれないのでこっちもモチベーションが下がるという悪循環です!食べてくれさえすれば良いんだけどなー❗
  • ストローで飲み物を飲んでくれない! リッチェルのストローマグを張り切って買ったんだけどうまくいかずー。 まず口を開けてくれない!どうやったらストローで飲んでくれるのを覚えてくれるんだろうなー?周りの子供達はさっさと覚えてストローで麦茶など飲んでいるのが羨ましい

 予防接種も一通りとりあえず終わって

次は1歳過ぎからしかないので、

病院通いもしばらくはしなくて良さそうですー

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)