ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

離乳食はじまり!前途多難

こんにちは❕このブログを書いている小倉ケメ子です✨
f:id:niji2001:20170704184631j:image

はじめてみました離乳食!

とりあえず 十部粥と人参のすりおろしからスタート !

 

本を読むと唇の下をちょんちょんとスプーンで突き

口を開けたところにスプーンを入れる

上の唇が閉じたところでスプーンをさっとひき抜くと書いてある

 

簡単そうに見えたので早速トライしてみたけど全然ダメ!

まず唇をちょんちょんとしても口をあけてくれない

ぎゅっと口を結んだまま!

辛うじてスプーンを口の中に入れても

ベロを押し出して

スプーンを拒否される(;^ω^)

_| ̄|○ il||li

 

思いっきりスプーン入れて

中身を入れてもお粥のつぶつぶが嫌いなのか 口の端しからダラダラと溢れる

お粥が嫌いなのか?ニンジンを少し混ぜて口の中に入れると

少し味わって食べていたみたいだ

けどちょっとこれは食べると言うことには程遠いかな〜!?という感じ

量的にも

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、

今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 

BY小倉ケメ子

 

 離乳食に欠かせないのがこのソフトスタイ!

プラスチックなのでさっと洗えるし こぼさないので便利ですよー

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255