ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

生後40日目 ベビーカーの下見してきた

こんにちは。

このブログを書いている小倉ケメコです。

 

 土曜日は ベビーザラスに、 ベビーカーの 下見に行きました。

娘はまだ一ヶ月だけど、車がないし、

来月予防接種で病院に行くので・・。

 

ネットで買うにはものも大きいし 間違えたら痛い金額なので、 実店舗に出かけました。

 

娘が寝ている隙に 短時間ですが 外出したのは初めてで、  ドキドキした 。

 バスと電車を乗り継いで30分ほどで ベビーザラスに到着。

 

 たくさんベビーカーが置いてあるけど、

コンビとアップリカというメーカー名しか知らない状態。

 

ほしいのは、A型ベビーカー。

とりあえず、 片っ端からベビーカー触ってみる 。

 アップリカラクーナ デュアル 
f:id:niji2001:20170227162800j:image

f:id:niji2001:20170227162851j:image

f:id:niji2001:20170227162936j:image

ワンタッチで閉じられるので便利

f:id:niji2001:20170227162952j:image

スムーズに走る

f:id:niji2001:20170227163011j:image

  •  おしゃれだし、 走行性が良い。
  •  幌も全部カバーできて紫外線対策にも良さそう。 
  • とっても高級感があって 素敵。
  • ただし たたんでも大して小さくならない
  • 重さも5キロあって軽いとはいいがたい。 

 

Aprica (アップリカ) ハイシートベビーカー ラクーナ デュアル Luxuna Dual ボーダーレッド RD 【CTS対応品】(オート4輪機能 & 両面開閉可能タイプ) 92980
by カエレバ

 コンビ f2 plus

f:id:niji2001:20170227163216j:image

f:id:niji2001:20170227163508j:image

  • 折りたたんだら軽量3.9kgじゃまにならなそう
  • 幌が中途半端な長さしかない

[rakuten:netbaby:10012042:detail]

 

pigeon パタン PATAN ベビーカー

  • 折りたたんだらかなりコンパクトになる
  • 折りたたみ方が慣れるまで大変そう
  • 幌が中途半端な長さ

 

ピジョン パタン インディゴデニム

ピジョン パタン インディゴデニム

 

 [rakuten:netbaby:10018549:detail]

 

ラクーナAD

 

イマイチ、ラクーナがいろいろあるけど違いがわからず・・

 

 [rakuten:netbaby:10011582:detail]

ピジョンpigeon ランフィエフ 

  •  シングルタイヤで走行性が良い スイスイ進む
  • 畳んでもでかい
  • デザインがおしゃれ
  • 値段が高い
  • 幌ががっつりしまる

[rakuten:netbaby:10014672:detail]

 Combiコンビ メチャカル ハンディ オートキャス

  • 持ち手があるのが特徴
  • 車輪ロックがやりずらいので気に食わなかった
  • 軽い

 

[rakuten:netbaby:10015633:detail]

 

結局どれにしようかな・・

迷うなー

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] BY小倉ケメ子