ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

生後31日目 1ヶ月健診

こんにちは❕

このブログを書いている小倉ケメ子です✨

無我夢中で必死に育児してたら

ついに1ヶ月健診です

 
f:id:niji2001:20170217152205j:image

持ってくるもの

  • 母子手帳
  • 1ヶ月検診問診票
  • 乳幼児医療証
  • 健康保険証
  • おかあさんと赤ちゃんの診察券
  • おむつ
  • おしりふき
  • おくるみ

旦那が有給を取ってくれたので一人で行かなくて済む

ベビーも大きくなったので 助かるな

 ママの診察

内診だけエコーでされて

あと1〜2週間は悪露が出ます

と言われた

その後何か質問ありますかと言われたので

帝王切開の傷跡にテープを貼ってるんですが意味ありますか?

と聞いたら

ありますとのこと

 

シリコンジェル状の傷跡パッドの紹介を受けた

ギネマム Mom's Care16 マムズケア16 【16cm×2.5cm】2枚入り 帝王切開 産後

ギネマム Mom's Care16 マムズケア16 【16cm×2.5cm】2枚入り 帝王切開 産後

 

 

アマゾンで買えるらしい

こんなの教えてくれないと全然わからないよ!?

病院の方から帝王切開した人全員にこのチラシを配って欲しい〜

聞かないと教えてくれないなんて

ほんと困るな
f:id:niji2001:20170217152737j:image

 

ショック!あまり増えてなかった体重

f:id:niji2001:20170217152012j:image

もう少し哺乳量を増やしてみましょうとの小児科医に指導されたー

母乳がどのくらい出てるかわからないので

とりあえずミルクを80cc としてたけど

それよりも全然飲めるみたいで

先生はこの子はもっと飲めるはず!

とおっしゃっていた

 

1キロは増えてると思ったけど

まさかの1kg 以下の増加

慌ててミルクの量を増やすことにする

なんか赤ちゃんに申し訳なかった

わけわからない!予防接種

予防接種の 一覧表を出されて来月早速どっかの小児科で予約して下さいって言われる

たくさんあるし任意のやつと定期のやつがあって区別もつかないし

わけわからん

とりあえず近所の クリニックで予約しようと思うけど

まだ手付かず

忙しくなりそう

1ヶ月健診にかかったお金

ママの診察料 4000円

ベイビーの診察料 4500円

合計 9500円

なんか高かったわりには大した収穫はなかったなー

おっぱいも状態見てもらえなかったし、

がっかり‥(T_T)

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー❢🌈

また遊びに来てくださいね💓 BY小倉ケメ子