ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

生後11日目 あちこち痛いんですけど!

おっぱいを沢山飲んでくれると たくさん出てくれることがわかった
片方のお乳を10分 ずつ やるようにしてるけど すぐ寝落ちする
寝落ちをしないように
声かけしたり耳をこしょこしょしたり
足の裏をこちょこちょしたりしたりすると
授乳時間が長引かないことに気づいた
 
授乳スタイルは 縦抱きフットボール抱きを試したけど
結局横抱きに落ち着いた
 
でも肩がバキバキに凝っている
左側のおっぱいだけしこりができている
 
授乳クッションを使っても
微妙に高さが合わないので
左の乳首がどう頑張っても固くて痛い
 
帝王切開の傷も痛い
あと陣痛はだいぶ良くなった 悪露も少なくなった
トコちゃんベルトを締めたいけど
傷の上にかかるからどうしようかな
 
トコちゃんベルトを締めると
恥骨の痛みが軽減されるので つけたいんだけど
ベルトを締めると今度は帝王切開の傷が締め付けられて痛い
どっちを優先させるべきか
 
今日は赤ちゃんが おならプーした後にブリブリとうんこをした
うんこしたねと声をかけると
すました顔で真顔だったので面白かった
 
授乳中に撮りためていたドラマなどを 見ているけど
普通に動いてるけど
産後の疲れがたまってしまうのかな
後から来るのかな
なるべく寝たきりの方がいいのかな
今まで切迫早産でさんざん安静と言われて
寝たきりだったので
ついつい動いてしまう
 
どこにも行けないストレスで
ネットショッピングのポチ子が止まらない
もちろんウィンターセールをばかり狙ってますが
 
授乳クッションを買ったけど
いつも座ってる椅子との 相性が良くないらしくて
足置きとか背中おきとか
骨盤矯正の時の腰を高くする枕として使っている
そのおかげかわからないけれども、
素手で抱っこしているので肩がばきばき
 
腕は腱鞘炎寸前のように痛い!
 
お風呂に浸かってゆっくりこりをほぐしたいけど
お風呂にも入れないしどうしたらいいんだろう
上半身も下半身もすごいことになってる
そして眠い常に眠い
 
はーあー
 
旦那がおしりふきウォーマーを
赤ちゃんの布団にくっつけてると寝ている間に発火するんじゃないか?
と心配している。
そんなどうでもいいことに気を使ってもしょうがない。
だいたい私はいるんだから発火してもすぐ気付くから大丈夫だよ 〜といった。